しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ULTRON 40mm F2 SL Aspherical ( 8 ) タグの人気記事


2010年 08月 31日

夏休み最後の日

まぁ別に人間にとってしか意味のない暦ではあるものの、毎年8月31日っていうのはちょっと感慨深いものがありまする・・・。
c0019267_2317946.jpg

ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

今日は8月最後の女神様のプレゼントを期待したんですが、雲の遥か向こうにしか女神様はいらはりませんでした。
[PR]

by shinashina-x | 2010-08-31 23:18 | 夕焼けクラスタ
2010年 08月 26日

今日の女神様

今日は桜田門で夕焼け狙いましたが、焼けた雲は見えるものの肝心のご本尊は拝めず・・・
なんか絵になる写真がとれなかったので、全体ボケでイメージショット。
c0019267_2312368.jpg

ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
[PR]

by shinashina-x | 2010-08-26 23:12 | 夕焼けクラスタ
2010年 08月 24日

とあるなつのおもひでぼろぼろ

今日もいい具合にスケジュールを調整できたので、二子玉へ向かう夕焼けクラスタ。
橋の上を歩いてると、なんだか子供たちが楽しそうになんか撮ってるのが見えた・・。
c0019267_23515736.jpg

ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

長かった夏休みもあと1週間。
子供のころは永遠に続くような感じだったのに、大人になってからはあっという間に感じる。。。
[PR]

by shinashina-x | 2010-08-24 23:55 | 夕焼けクラスタ
2008年 03月 16日

好きなレンズ

私、いわゆる標準レンズ(35mmフォーマットでいうところの50mm前後)って大好きなんですが、これ以外にも凄く好きな焦点距離があるんです・・・
それが28mm。
c0019267_9543170.jpg

CAMERA *istD LENZ FA28/F2.8AL

いわゆる28mm(35mm換算)も勿論ですが、APS-Cなカメラにつけた時の43mm相当もいいんですよ。このくらいの焦点距離って自分があまり強い意識をせずに見ている風景に近いのか、仕上がった写真が自分のイメージとぴったり。。

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-03-16 10:30 | レンズ選び考察
2007年 08月 27日

The one to disappear

c0019267_2325267.jpg

*istD+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical+RawShooter

K:ますたぁ、最近は公衆電話もめっきり見かけなくなりましたね。
ま:そういやそうだな。最近は電話ボックス自体結構レアな存在かもしれん。
K:まぁ今の世の中、携帯を持ってないほうが珍しいですからね。
ま:ただ、たまに携帯を忘れたり、急な電池切れになったりするとお世話になるわけだが
ま:そういう時に限って、全然見つからないんだよなぁ・・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-27 23:39 | K-たろ絵日記
2007年 06月 16日

紫陽花いっぱい(白山寺)

文京区は白山寺の紫陽花祭りに行った時の在庫でやンス。
c0019267_9572891.jpg

*istD+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical+RawShooter

今回適当に撮っていて思ったんですが、自分の花写真ってRAWを前提に考えているせいか、露出とか結構甘いんですよねぇ・・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-16 10:10 | 花とか葉っぱとか
2007年 06月 10日

ULTRON な一日

今日の午前中は激しい雨と雷だったので、家でゴロゴロしていたんですが、雨がやんだらちょっと天気が良くなってきたんで軽く散歩に行ってきました。
c0019267_2058198.jpg

*istD+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical+RawShooter

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-10 21:10 | 標準単焦点
2006年 12月 21日

国際フォーラムな夜

最近はちょっと暖色系の写真が続いたので、久しぶりに私らしいcoolな夜を・・・といいつつ、一発目はセルフポートレート(笑)
c0019267_231381.jpg

*istDs+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical(以下全て同じ構成)

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-12-21 23:37 | 標準単焦点