しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Powershot S90 ( 12 ) タグの人気記事


2009年 11月 28日

Powershot S90 について まとめ

といことでPowershot S90レポートシリーズ まとめ です。

10/20~11/23まで、約一月の間相棒として活躍してくれたS90。
c0019267_1101938.jpg

その最終評価としては・・・・

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-28 01:42 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 24日

ありがとう Powershot S90

といことでPowershot S90レポートシリーズ ありがとう編です。

ということでほぼ一月の間、肌身離さず使っていたPowershotS90とお別れのときが来ました。
c0019267_0102360.jpg


S90はほぼ一カ月、G11は2週間弱ですがどちらのカメラも大変楽しめました。
ネット上の評価では賛否両論あるようですが、僕個人としてはどちらのカメラも買って損はしないカメラだと思います。
実は今回が生まれて初めてのキヤノンだったんですが、王者の実力をまざまざと感じました。

今回の機会を与えてくれたAMNさんには大変感謝をしています。
また次回同じような機会があれば、ぜひまた参加したいと思います。

・・・・ということで最終レポートは次回以降にアップいたします。

こちらはAMNさん「画質が変えるデジカメの未来」キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングの企画参加記事となります。

おまけ
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-24 00:15 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 12日

こっそりと・・・

こちらはAMNさん「画質が変えるデジカメの未来」キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングの企画参加記事となります。

同じくS90モニター中のYOUさんが紹介された記事に触発されてみました。
http://s90x30day.blogspot.com/2009/11/20091109-i.html
c0019267_21113790.jpg

Powershot S90ノスタルジックモード

これはちょっと面白いかも。
原寸でみるとあれだけど、適度に縮小されると粒状感がかっこええ~。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-12 21:18 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 08日

発想

昨日の夜・・池袋に買い物行った帰りにふと見上げると、アムラックスのライトアップきれいだ~。
ってことで子供たちと写真撮りました。
c0019267_2035153.jpg


いつものように一人で黙々と撮る写真もいいんですが、こうやって子供たちとワイワイいいながら撮る写真も面白いもんだなぁ・・・

で最終的に仕上がったのがこれ。
三人で撮る「アムラックスを支えようProject」
c0019267_752120.jpg

撮影は娘の分が息子、息子と僕のは娘が撮ってます。
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-08 20:38 | 子供
2009年 11月 01日

Powershot S90 について その・・・・SCNモードより

といことでPowershot S90レポートシリーズ シーンモードを使ってみました。

スイッチカラー

指定の色と色を入れ替える・・・らしいんですが、これがなかなか難しい。
とりあえず、錆茶色とトタンの色を入れ替えてみました。
c0019267_21181176.jpg

意図した結果とは違いますがこれはこれでクロスプロセス風で面白いかも。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-01 21:22 | コンパクトデジタルの話
2009年 10月 30日

Powershot S90 について その・・・・

といことでPowershot S90レポートシリーズ その・・・  です。
c0019267_223279.jpg

今回はRAWの現像をしてみました。
※でも1枚目は撮ってだし

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-10-30 22:25 | コンパクトデジタルの話
2009年 10月 28日

Powershot S90 について これはちょっと編

といことでPowershot S90レポートシリーズ これはちょっと・・と思う所を羅列。
c0019267_20443098.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2009-10-28 20:53 | コンパクトデジタルの話
2009年 10月 28日

Powershot S90 について (一般作例)

といことでPowershot S90レポートシリーズ 一般作例編
c0019267_0114724.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2009-10-28 00:21 | コンパクトデジタルの話
2009年 10月 24日

Powershot S90 について その・・・・4

といことでPowershot S90レポートシリーズ その・・・4  です。

今回は六本木をちょっとふらふらしてみました。
c0019267_23214358.jpg

いやぁ・・このカメラ本気でぶれないですね。
もちろんラフにとるわけではないですが、ちゃんと構えて体を固定することができれば1/4まではほぼぶれなし。
シャッターは押しにくいにもかかわらず、この成功率はかなり驚異的。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-10-24 23:58 | コンパクトデジタルの話
2009年 10月 24日

Powershot S90 について その・・・・3

といことでPowershot S90レポートシリーズ その・・・3  です。
c0019267_094878.jpg

カメラっていうのはイベント会場でちょっと触ってきたぐらいではその良さも悪さもなかなかすぐにはわかるものではありません。
というこで今回からは自分のフィールドに持ち出してのテストレポートになります。
多分に私情が混じりますが、そこは根が正直者ということで勘弁してくださいw

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-10-24 01:04 | コンパクトデジタルの話