しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Powershot G11 ( 6 ) タグの人気記事


2009年 11月 28日

Powershot G11 のまとめ

といことでPowershot G11レポートシリーズ まとめです。
c0019267_22181319.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-28 23:05 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 19日

Powershot G11 やっぱりちょっとでかい

さてなかなかゆっくりと使う時間がないまま返却期限が迫るG11。
先週末はちょっとだけ時間が取れたので、使ってみましたが・・・。
c0019267_2348159.jpg

Powershot G11

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-19 00:00 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 16日

夕焼けの色

前から思っていたんですが、ほかの人のブログとか見ててもキヤノンのカメラって夕焼けきれいですね。
c0019267_7404080.jpg

Powershot G11@PICASAでトリミング 都庁より

ペンタは夕焼けの赤から黄色への飽和が結構早く、輝度差が大きいと明るい部分がまっきっき~(笑)になりやすかった(ist、750Z等旧機種と言うこともあります)んですが、キヤノンはこういう部分の処理が非常に巧みだと思います。

G11とS90について

う~ん・・やっぱりG11の方がS90と比べると描写がクリアに感じますね。

ちなみにG11のRAWをSILKYPIXで読み込んでみましたが、同時撮影のJPGと歪曲の差はほぼありません。
やはりあの樽型歪曲を画像処理している部分でS90は多少無理してるのかなぁ・・・。
※G11は正式対応してる(DPPと同じ歪曲処理してる可能性あり)からかもしれませんけど。

まぁS90は画質の分をレンズの明るさとコンパクトさと言う部分で埋めているのかもしれません。
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-16 07:55 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 14日

巨大な・・・

うううぉ!巨大なお稲荷さんが・・・・
c0019267_23391045.jpg

Powershot G11@SIKYPIX シネマテイスト

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-14 23:43 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 13日

あなたをずっとみています・・・

なんでこんな写真撮っちまったのかw
c0019267_2223943.jpg

Powershot G11@SILKYPIX シネフィルム70's

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-13 22:27 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 10日

Powershot S90 について その・・・・

といことでPowershot S90レポートシリーズ 番外編です。

待望の彼がやってまいりました~。
c0019267_22482276.jpg

Powershot S90 ノスタルジックモード

AMNのNさん!ありがとうございました。

ってことで、明日からはG11とS90の比較も交えてレポートしたいと思います!

こちらはAMNさん「画質が変えるデジカメの未来」キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングの企画参加記事となります。

アップした作例の原画はこちらのアルバムに挙げてます。
興味のある方はこちらをどうぞ。

PowerShot S90 TEST
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-10 22:49 | コンパクトデジタルの話