タグ:Optio750Z ( 8 ) タグの人気記事


2009年 09月 08日

僕の下を

あれ?おばあちゃんどこに行くの?
おじょうちゃんのこと追いかけてるのかな・・。
c0019267_2317591.jpg

Optio750Z
[PR]

by shinashina-x | 2009-09-08 23:18 | 子供
2009年 06月 26日

れんぽうの・・・・

白い奴に会ってきました。
c0019267_23535034.jpg

Optio750Z

もえあがっれ~ もえあがっれ~ もえあがっれ~ GUNDAM~
[PR]

by shinashina-x | 2009-06-26 23:55 | オブジェ
2009年 02月 09日

毛細血管

ふと気がついた。
家にあるカメラで一番画素数があるのってOptio750Zなんだな。
c0019267_20362047.jpg

Optio750Z@南砂町

写真のハンドリングはこのくらいの画素数(600~800万画素)が一番使いやすいと思う。
[PR]

by shinashina-x | 2009-02-09 20:38 | 花とか葉っぱとか
2009年 02月 07日

個性的な・・・

最近ふと思ったんですが・・・

私が一眼のサブによく使っているカメラ3種。

Minolta DiMAGE A1
FUJIFILM Finepix F700
PENTAX Optio750Z

どれも自分が言うのはどうかと思いますが、非常に稀有な性能を持ったカメラだと思います。

まずはDiMAGE A1。
CCDシフト式手ブレ補正をはじめて搭載した、ミノルタ渾身の一作。
c0019267_23183873.jpg

DiMAGE A1@SILKYPIX3 飯田橋

その発色の良さとズーム焦点域のバランス、そしてDiMAGE7から熟成した完成度の高いレンズは素晴らしいと思います。
いまどきのカメラと比較するとノイズ大目ですが、これがまたプリントするといい感じになるのですな。
ただしJPGでとってるとかなりAWBがおかしかったり、とにかく癖が強いんで万人受けするカメラじゃないんですが。
この点は後継のA2やA200はかなり改善されてますね。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-02-07 23:44 | 機材について
2009年 02月 06日

この間の宿題

先日の宿題ですが、とりあえずこんなの撮ってきました。
c0019267_23104060.jpg

Optio750Z@神谷町

ヒルズの森タワーと富士山を絡めて・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-02-06 23:12 | 都市風景
2008年 06月 14日

Eternal K

c0019267_9354476.jpg

Optio 750Z

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-06-14 09:50 | K-たろ絵日記
2008年 06月 01日

ペンタ率

c0019267_16472952.jpg

Optio750Z

写真とは全く関係ありませんが、今日は子供の運動会でした。
で・・・やっぱり写真をやってると気になるのが他の人のカメラ。

僕がDSを買った頃は、デジイチ自体も珍しかった事もあったけど、周りを見てもC、Nばっかりでしたが、今日の運動会では家以外にも5~6人はペンタユーザーがいてちょっとびっくり。
やっぱりKシリーズのヒットは大きかったんだなぁ。
[PR]

by shinashina-x | 2008-06-01 17:08 | 花とか葉っぱとか
2007年 12月 01日

美味そうな・・・・

c0019267_22585676.jpg

Camera *istD LENS APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus Retouch Picasa

今日はそこそこ暖かったですね。
最近ずっと調子の悪かった息子もようやく調子が良くなってきたようなんで、ちょっと上野まで行ってきました。

More
[PR]

by ShinAShinA-X | 2007-12-01 23:32