タグ:MC-VOLNA9 ( 17 ) タグの人気記事


2009年 05月 05日

はっぱっぱ

ということで、小石川オフ会シリーズはまだ続きます。

「葉っぱの階段」
c0019267_23263344.jpg

MC VOLNA9@RawShooter

この日は、あまり強い日差しではなかった事も幸いして、見上げる新緑が非常に綺麗でした。
全身にこの新緑パワーを浴びられてよかったです。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-05-05 23:39 | オフ会
2009年 05月 04日

小石川の新緑

とりあえず☆とばしま~す。
c0019267_21451122.jpg

MC-Volna9@RawShooter

めったに使わないんだけど、マクロ撮ってるときの楽しさはこのレンズが一番ですな。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-05-04 21:59 | オフ会
2009年 05月 03日

小石川にて

今日はマクロ大明神、shigeさん主催の「小石川植物園で春の花でも撮りまひょオフ@勝手に命名」に参加してきました。
c0019267_2273913.jpg

MC-VLONA9@RAWSHOOTER

参加はshigeさん、こたろうさん、私。
あとからegg-nogさん、no_titleさんが合流しました。

レンズは一度shigeさんに相談はしたものの、当日の天気をみて魚眼を外しVolna9とリケノン50mm、SMC PENTAX-F 85mm SOFTの体制で望んでみました。Shigeさんご期待に添えずすいません・・・。

にしても、Volna9を使うのは久々でしたが、開放時のソフトレンズのような描写はやっぱ好きです。

ということで続く・・・
[PR]

by shinashina-x | 2009-05-03 22:15 | オフ会
2008年 04月 23日

要修理

c0019267_20582972.jpg

LENS MC-VOLNA9 50mm

先週末からダウン中のヨメの風邪をもらったらしく、私もダウン。
久々に高熱で体が動かない状況を味わいました・・・。

とりあえず薬を飲んで、一眠りしたらある程度は回復いたしましたので、心配は無用です。
[PR]

by shinashina-x | 2008-04-23 21:02 | 花とか葉っぱとか
2008年 03月 01日

迷い・・・

c0019267_2224280.jpg

CAMERA *istD LENS MC VOLNA9 MACRO 50mm/F2.8

・・・・最近は気になる物がたくさんあるんどす。

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-03-01 22:47
2007年 10月 08日

りはびり

ってことで、久々に*istDを使ってみました。
c0019267_9284575.jpg

CAMERA
*istD
Lens
MC-Volna9 28/50 MACRO
SOFT
RawShooter

いやぁ、左手が自由に使えるっていいなぁ。

More
[PR]

by ShinAShinA-X | 2007-10-08 09:40 | ショーウィンドウ
2007年 09月 20日

今回は・・

ということで、今日は昨日とうって変わってこれから旬を向える彼岸花でございます。
撮影は昨日と同じ東御苑ですが、咲いていたのはこの一本のみ。

なんで、今回は現像時に思いっきり色合いとコントラストなどをいじってみますた。
c0019267_7483969.jpg


More
[PR]

by ShinAShinA-X | 2007-09-20 07:53
2007年 09月 20日

季節はずれの・・・

彼岸花がそろそろさきはじめたかなぁ・・・と思って、皇居東御苑に行ったんですが、彼岸花はまだ咲いてませんでした。

そのかわりになぜか季節はずれのこんなものが・・・・
c0019267_054324.jpg


More
[PR]

by ShinAShinA-X | 2007-09-20 00:08 | 花とか葉っぱとか
2007年 09月 17日

決まってる??

c0019267_1711798.jpg

CAMERA
Finepix F700
SOFT
SILKYPIX 3
Location
Marunouchi Wadakura Park

とポーズをとってると
[PR]

by ShinAShinA-X | 2007-09-17 17:09 | 子供
2007年 05月 30日

新しい。。。

K:みなさん、こんばんは。
K:先日ぼそっとつぶやいた、新しい仲間のことですが、
K:本日無事にDEBUTを迎えました。
c0019267_22282275.jpg

*istD+MC VOLNA9 F2.8/50mm+SD3

K:彼女はこの向こうにいるみたいです。
c0019267_22315616.jpg

*istD+MC VOLNA9 F2.8/50mm+SD3

K:気付かれないように・・
K:そっとのぞいて見ましょう・・・・・・>ここからどうぞ(O~たんさんのブログに飛びます)
[PR]

by shinashina-x | 2007-05-30 22:33 | K-たろ絵日記