しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Lensbaby ( 40 ) タグの人気記事


2010年 10月 11日

ハロウィントレイン

かぼちゃの馬車ならぬかぼちゃの汽車。
c0019267_22201647.jpg

lensbaby fisheye
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-11 22:20 | オブジェ
2010年 09月 20日

ひさしぶりに

一昨日は義父のお見舞いに行くのに、東武東上線~八高線なんてちょっとマニアックな路線で行ってみました。
c0019267_7432837.jpg

lensbaby composer+Fisheye Optics SD4 ロードムービー

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-09-20 07:56 | 魚眼へのお誘い
2010年 07月 08日

実験

もともとが個性的なレンズってのもあるんだが、lenbabyのSoftFocusがこんなに難しいとは思わなかった。
c0019267_0191595.jpg

lensbaby composer+soft focus+☆
浅草五重塔

自分の腕を棚にあげていうのもなんだけど、根本的にソフトレンズと夜景はやっぱり相性がよろしくないな。
強めの点光源が入るとそこに絞りの形がもろにでちゃう。当然これを活かす作風ってのはあるんだけど、自分が使いたいイメージとは違う。日中に使った時のような全体的に薄いベールをかけたような感じっていうのは、そもそもソフトレンズよりもソフト系フィルターの方が相性いいのかも。

絞りとソフト効果を独立して設定できるレンズ(CanonとかNikon)なら、もうちょっと上手にコントロールできるのかな。。。
[PR]

by shinashina-x | 2010-07-08 00:22 | Baby
2010年 06月 22日

ちりんちりん

さて今日のお昼は何にしようかしら~
c0019267_22493996.jpg

lensbaby composer+fisheye optics SD4 青空

なっていってるかは定かじゃないですが・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-06-22 22:53 | 魚眼へのお誘い
2010年 06月 21日

瞳の中の暗殺者

ああ~~これだけずっと夕焼け追いかけてきたのに、一瞬気を抜いた今日に限って女神様降臨。
もうこのツンっぷりにメロメロです・・・。

と愚痴はさておき、先週から使い始めた新魚露目れんず。
なかなか強敵ですわ。
c0019267_2243696.jpg

lensbaby composer+fisheye optic SILKYPIX DCPグリーン

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-06-21 22:51 | 魚眼へのお誘い
2010年 02月 12日

雨の日はウッキウキ

雨の日はウッキウキ・・・ってわけじゃないでしょうけど、なんとなくこの写真見てるとそんなふうに見えてしまう(笑)
c0019267_20432698.jpg

lensbaby

・・・わかった!バレンタインだからか>おねえさんおウッキウキ理由w
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-12 20:44 | 夜景
2009年 12月 29日

BLUE WAVE

c0019267_002693.jpg

lensbaby
[PR]

by shinashina-x | 2009-12-29 00:01 | Baby
2009年 12月 19日

光の生まれるところ

lensbabyはちょっと変わったピントのつかい方(中心部は球面風、周辺は流れるように)ができるんですが、この描写がちょっと異次元ぽくて好きだったりします。ただし普通に撮ってもこの特徴がうまくいきないので、イルミネーションで試すとどうなるかを試してみました。

【カレッタ ご紹介!】
c0019267_8352952.jpg

lensbaby composer

【光の故郷】
c0019267_7563678.jpg

lensbaby composer

結構いいかな??
[PR]

by shinashina-x | 2009-12-19 08:36 | 夜景
2009年 12月 13日

流星ハート

今年のクリスマスはこのくらいたくさんの愛が欲しい・・・
c0019267_21453339.jpg

lensbaby composer

なんつってみたりして。
[PR]

by shinashina-x | 2009-12-13 21:52 | Baby
2009年 12月 10日

ゴチ!

ゴチ!
あいった~~~~~~~~~
c0019267_2244390.jpg

lensbaby composer

と目から星が飛ぶ雪だるまくんなのでありました。
[PR]

by shinashina-x | 2009-12-10 22:45