しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

タグ:K-3 ( 19 ) タグの人気記事


2014年 03月 10日

河津桜

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

せっかくDA20-40来たのに、天気が悪かったり仕事忙しかったりでなかなか撮る時間がなく。

ようやく少し時間が出来たので、三浦海岸の河津桜見に行ってきました。
c0019267_23461789.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2014-03-10 23:55 | K-3
2014年 03月 02日

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR Part2

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

K:ますたぁ。。。これすごいですねぇ
c0019267_21443370.jpg

PENTAX Q7 02 STANDARD ZOOM

More
[PR]

by shinashina-x | 2014-03-02 07:30 | K-3
2014年 03月 01日

きたきた HD DA!

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

ということで、今回のメインディッシュであるHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WRがやって来ました。
c0019267_8175553.jpg

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR

More
[PR]

by shinashina-x | 2014-03-01 08:36 | K-3
2014年 02月 27日

梅味の日々・・・ちがう

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

梅味の日々
K:ますたぁ・・・酸っぱいです・・
c0019267_2033098.jpg

Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL

More
[PR]

by shinashina-x | 2014-02-27 20:16 | K-3
2014年 02月 27日

Volnaは続く

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

この日もずっとVOLNA一本。
K-3の微妙に見やすいファインダーと描写に撮影が捗る
c0019267_7273275.jpg

MC VOLNA9 50mm MACRO

K-5なんかに比べると、ファインダーの明るさの違いか、ピントの最後の山が見つけやすいんですよ。
K-5もかなり見やすい方でしたが、K-3はそれより一枚上手な感じ。

More
[PR]

by shinashina-x | 2014-02-27 07:31 | K-3
2014年 02月 26日

ロシアンマクロの

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

前回のモニターでは使えな方 ロシアンレンズ MC Volna9 MACRO試してみた

c0019267_7411065.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2014-02-26 07:46 | K-3
2014年 02月 23日

多重露光

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

c0019267_702548.jpg

DA21リミテッド 多重露光 比較明 10枚

昨日はブロガーミーティング参加者のスコップさんとKitteでぷち夜景オフ。

K-3から増えた比較明タイプの多重露光試した。

こっちのイメージではセルフタイマーモードの時は一度のシャッターで指定回数分勝手にシャッター切れると思っていたのだけど、二枚目以降一向にシャッター切れる気配がない。
おかしいな~と思ってもう手動で一度シャッター切ると、また普通にセルフが動いて撮影>多重露光の残カウントが減る

ってことは、コレ毎回毎回シャッター手で切るってことかな?
なんかそれじゃあんまりセルフタイマー使うメリットないじゃん・・・。
となったので、素直にケーブルレリーズ使いました。

ワンプッシュブラケットみたいに動いてくれないとイマイチなんだよなぁ・・・
[PR]

by shinashina-x | 2014-02-23 07:21 | K-3
2014年 02月 21日

K-3あげいん

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのPENTAX K-3タッチ&トライブロガーミーティングに参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。
c0019267_21435119.jpg

ってことで、リコーイメージング アンバサダー プログラムによる
【プロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!】
 リコーイメージングブロガーミーティングに参加してきました。

今回はK-3というよりも、レンズ交換をあまりしたことのない方を対象にしたイベントで、主にDAリミテッドを中心としたセミナーです。

ちなみにセミナー講師は元ペンタックス社員で、今はプロフォトグラファーである中村文夫さん。
おそらくペンタのカメラマンとしては一番のレンズマニアで、所有レンズは120本以上とかww

細かい話は次回以降にまた書いていきますね。

http://agilemedia.jp/news/event/140221_ricoh-imaging.html
[PR]

by shinashina-x | 2014-02-21 21:58 | K-3
2013年 11月 17日

古いレンズ・・・

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのPENTAX K-3タッチ&トライブロガーミーティングに参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

※写真をクリックするとFlickrに飛びます
※Flickrはカメラ撮って出しの★★★6Mを基本サイズとなっております(なんちゃってフォベオン)

K-3 sample a

More
[PR]

by shinashina-x | 2013-11-17 05:01 | K-3
2013年 11月 13日

K-3のレンズ考察

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのPENTAX K-3タッチ&トライブロガーミーティングに参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

※写真をクリックするとFlickrに飛びます
※Flickrはカメラ撮って出しの★★★6Mを基本サイズとなっております(なんちゃってフォベオン)

K-3 Sample EBISU 1

More
[PR]

by shinashina-x | 2013-11-13 23:01 | K-3