しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

タグ:FC-E9 ( 9 ) タグの人気記事


2010年 06月 12日

苦行・・・

久々にFC-E9(Nikon フィッシュアイコンバータ)持ち出してみたけど、こいつを使うには魚眼に対する深い愛が試されるのう・・・。
c0019267_22135796.jpg

デジタルフィルター ハイコントラストx2

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-06-12 22:17 | 魚眼へのお誘い
2007年 08月 14日

BlueCircle

c0019267_16294749.jpg

*istDs+COSINA MF24mm+アダプターリング+FC-E9+SILKYPIX

残暑お見舞い申し上げます・・・。
だめだ・・暑くて何もする気が起きないっす。。。。

そういえばペルセウス座流星群は皆さんご覧になられましたか?
私は帰省直後の朝4時に頑張って早起きしつつ自宅から観察しました。
30分で3個くらい見られたからまぁまぁ良かったとしましょう。
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-14 16:37 | 魚眼へのお誘い
2007年 08月 13日

ただいま、行ってきま~す@かつを

c0019267_1235621.jpg

*istDs+COSINA MF24mm+アダプターリング+FC-E9+SILKYPIX

ということで、無事に帰省から帰ってきました。本当はゴロゴロしていたいところですが、娘がリスを見たいという希望なので、これから井の頭公園に行ってきま~す。
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-13 12:36 | 魚眼へのお誘い
2007年 08月 10日

Circular Shiodome Part2

c0019267_23242375.jpg

*istDs+COSINA MF24mm+SILKYPIX

といことで今回は汐留円周魚眼の続きです。
↑は汐留シティセンターにあった1万本?のヒマワリ。
晴天の昼間に見たらさぞや綺麗でしょうね~。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-10 00:10 | 魚眼へのお誘い
2007年 08月 07日

真の標準レンズ

私にとって真の標準レンズといえば・・・やっぱりこれw
c0019267_2364667.jpg

*istDs+COSINA MF24mm+アダプターリング+FC-E9+SILKYPIX

いやっは~・・やっぱり一眼で撮る円周魚眼は楽しいですな~。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-07 23:15 | 魚眼へのお誘い
2007年 08月 06日

Eternal blue

c0019267_21152077.jpg

*istDS+DA10-17+SILKYPIX3

つくばエクスプレスの守谷駅での一コマ。
この駅・・つくばエクスプレス開通前まではひなびた感じの駅だったのですが、今じゃこんな立派な駅になってしまいました・・・・。

↓の答え
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-06 21:20 | 魚眼へのお誘い
2007年 08月 05日

完全なる円のなかで

c0019267_9155094.jpg

*istDs+アダプターリング+FC-E9+SILKYPIX

K:ますたぁ・・・円っていうのはなんだか見てて安心できますねぇ。
謎:そうね、なんだか不思議な気持ちになるわ・・・。
謎:nakkyさんじゃないけどなんだか水晶玉の中にいるみたい。

K:ところで↑の写真には僕達が写ってます。
謎:時間のある方、探してみてね。
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-05 09:19 | 円(魚眼)
2007年 07月 28日

CircularFisheye

あまりにも試験勉強があれなんで現実逃避中・・・
c0019267_9472057.jpg

*istD+COSINA MF24/F2.8+FC-E9+SILKYPIX 国際フォーラム

前から
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-28 12:52 | 魚眼へのお誘い
2006年 05月 27日

南砂の猫達・・・リターンズ

ってことで、この時撮った猫さんたち。。。。
その公園改修で住処を追われたのではといわれていましたが、久々に行ってみると、以前通りのんびり暮らしておりました。

c0019267_232124.jpg

*istDs+MC-VOLNA9+PICASAでグロー&トリミング

開放時のふんわり具合は相変わらず素敵なかんじです。
ただ背景をある程度考えておかないと、それなりに悲惨なことも・・・・。

あと二枚
[PR]

by shinashina-x | 2006-05-27 02:05 | 動物・・ていうか猫