タグ:Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm ( 12 ) タグの人気記事


2009年 07月 12日

はいっちゃだめ・・

c0019267_0264589.jpg

Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm

とりあえず、最近は使わなくってしまっているレンズを掘り出しているんだけど、改めてこのレンズはいいレンズだと思うなぁ。
発色といいシャープさといいコントラストといいやっぱりZEISSの名は伊達じゃねぇってことかな。
[PR]

by shinashina-x | 2009-07-12 00:30 | 都市風景
2009年 03月 16日

ゆらぎ

水面に写りこむゆらゆら。
見ているとなんだか心が癒されまする。
c0019267_22434926.jpg

Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm@RawShooter


そう言えば今の和田倉公園は、噴水工事で水が止まっていてなかなか面白い事になってます。

下の続きは現像が終わってないのでちょっと時間がかかりそう・・・。
やっぱり14MはうちのへぼPCにとって荷が重いかも。
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-16 23:06 | 都市風景
2008年 06月 05日

雨の日は・・・

K:ますたぁ
K:ここの紫陽花は毎年綺麗ですね
c0019267_12495927.jpg

*istD+Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm with PPL3.51

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-06-05 12:59
2008年 05月 25日

サンデーカメラマン・・・・・・3

ということで、わいわい写真教室に参加してまいりました。
c0019267_2272037.jpg

Lens Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm

ちなみに今回はTryTryさんのところで久々にみた影響で、レンズはパンカラ主体です。

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-05-25 22:59 | 子供
2007年 07月 19日

窓の中・・・

今回は前回よりもちょっとだけ大人向け(笑)
でもギリギリ会社で見られるかな~>ね?エディさん
c0019267_21184213.jpg

*istDS+FA50/F1.4+SILKYPIX

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-19 21:33 | ショーウィンドウ
2007年 07月 17日

Rainy BLUE

c0019267_0142731.jpg

*istDS+Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm+rawshooter
こういう魅惑的な被写体に出会えるのは雨の夜ならでは・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-17 23:24 | 夜景
2007年 07月 16日

Mannequin

先日会社の同僚(ここの存在を知っている)に、「最近はマネキン撮らないの?」って聞かれたんで、最近撮った中からいくつかピックアップしてみました。
c0019267_22184951.jpg

*istDS+EBC FUJINON 55mm/F1.4+SILKYPIX

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-16 22:30 | ショーウィンドウ
2007年 07月 06日

雨の降る夜

先日、久しぶりに雨の銀座をふらふらしました。
雨の日は地面の反射なども含めて一段と美しいもんですね。
c0019267_7164021.jpg

*istD+Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm

K-たろの災厄・・・・の続きはまた今度。
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-06 07:19 | オブジェ
2007年 04月 14日

夕暮れ

c0019267_863066.jpg

*istDs+Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm+SD3

昨日はとある場所(まだ秘密(笑))にてmomijiさん夫妻owlさんccrkasagoさんmanali_moonさんasagiさんとお会いしてきました。

大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお誘いいただきましたmomijikさん本当にありがとうございました。

ところで・・・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-04-14 08:19 | 都市風景
2007年 03月 25日

PIE2007・・・撃沈

c0019267_22363611.jpg

*istDs+Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm+SILKYPIX3

ということでPIE2007に行っては来たのですが、ついてそうそう息子の「もう帰る攻撃」モード突入で、落ち着いて展示も見られず。またお目当ての講座ももちろんペケ。いったい何をしに行ってきたんだろう状態でした・・・・orz

そんな中、かろうじて確認したのはDA星二つ。
個人的にはDA☆50-135が非常に良い感じでしたね。
持った感じが大口径望遠ズームとしては非常に軽く、またズームもフォーカスリングも軽やかでとても使いやすそうな印象でした。またSDMもいい感じで効いている感じ。

逆に16-50はズームリングが重く(シールド処理かな)、またSDMの効果も音は静かなんだけど、スピード的には??な感じでまだまだつめがあまそうな印象でしたね。

それにしても・・・・この手のイベント、子供連れにはきついっすね。
キッズコーナーはあれども、託児所ではないので保護者がそこを離れるわけにも行かないですし。
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-25 23:01 | 情報