タグ:DiMAGE A1 ( 16 ) タグの人気記事


2009年 02月 07日

個性的な・・・

最近ふと思ったんですが・・・

私が一眼のサブによく使っているカメラ3種。

Minolta DiMAGE A1
FUJIFILM Finepix F700
PENTAX Optio750Z

どれも自分が言うのはどうかと思いますが、非常に稀有な性能を持ったカメラだと思います。

まずはDiMAGE A1。
CCDシフト式手ブレ補正をはじめて搭載した、ミノルタ渾身の一作。
c0019267_23183873.jpg

DiMAGE A1@SILKYPIX3 飯田橋

その発色の良さとズーム焦点域のバランス、そしてDiMAGE7から熟成した完成度の高いレンズは素晴らしいと思います。
いまどきのカメラと比較するとノイズ大目ですが、これがまたプリントするといい感じになるのですな。
ただしJPGでとってるとかなりAWBがおかしかったり、とにかく癖が強いんで万人受けするカメラじゃないんですが。
この点は後継のA2やA200はかなり改善されてますね。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-02-07 23:44 | 機材について
2007年 09月 16日

今日の朝焼け

buebueさんほど素晴らしい写真ではなかったんで、ちょっとRAWで遊んでます。
太陽に思いっきりスミアが出てる!とか空にゴーストが~!というのはご愛嬌ということで・・・

K:おおおおおお~~~~~
c0019267_1694080.jpg

K:ますたぁ!!あがってきましたよ~

More
[PR]

by ShinAShinA-X | 2007-09-16 16:22
2007年 05月 23日

ぶりかえし

先週引いた風邪・・治ったとおもっていたんですが、またぶり返してしまいました。
頭は痛いし、のどはガラガラ、おまけに人生初の中耳炎か・・・というくらい鼻水が黄色い。
c0019267_2224162.jpg

いまは薬が効いていますが、切れるとやばいのでもう寝ます。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-05-23 22:19 | 今日の一枚 A1
2007年 05月 22日

海は最高!!でも・・・

K:今日は天気も良くて、絶好の海日和ですね~
c0019267_22595340.jpg

K:今日は上着も着てないし、たまにはぱ~っと遊んできますか!

うんしょ、んしょ
[PR]

by shinashina-x | 2007-05-22 23:45 | K-たろ絵日記
2007年 05月 21日

葛西臨海公園 @ DARKROOM

ということで、昨日は娘のたっての希望で再び葛西臨海公園に行ってきました・・・。
c0019267_22215198.jpg

写真は全てDiMAGE A1+DARKROOM現像になります。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-05-21 22:41 | 子供
2007年 05月 21日

美しい青い空

c0019267_1151327.jpg

DiMAGE A1+DarkRoom

かなり記憶色入っていますが、なかなかいい青になります>DarkRoom
詳細は後日・・・。

葛西の青空つながりでm-hirさんにTB発射!!
[PR]

by shinashina-x | 2007-05-21 11:07 | 今日の一枚 A1
2007年 04月 28日

さて帰るか・・・

K:ってイメージですかね。
c0019267_7574318.jpg

DiMAGE A1

追記
K:え~この撮影風景ですが、カメラを見ていただければお分かりのように~
K:DiMAGE A1(チルト液晶)を使っていますので・・
K:フォーラムに寝そべるとかしてませんでしたよ~
K:最近のますたぁ~はスーツ姿が多いから、前みたいな無茶をしなくなったようです(笑)
[PR]

by shinashina-x | 2007-04-28 07:58 | K-たろ絵日記
2007年 04月 26日

雨の夜には

やっぱりここで(笑)
写り込みを利用して多重露光風にしてみました。
c0019267_22241442.jpg

DiMAGE A1(Vivid)+SD3

やはりミノルタカメラのブルーはいい色が出ますね。
c0019267_22263493.jpg

DiMAGE A1(Vivid)
[PR]

by shinashina-x | 2007-04-26 22:27 | SF的空間
2007年 03月 21日

でかい足

c0019267_011598.jpg

DiMAGE A1+MDR-079PRO+SILKYPIX(ノスタルジックトイカメラ)

ということで、今回もA1ならではのアングル。
寝転がった娘のスニーカーにズームイン!!って・・・古いか。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-21 00:29 | 子供
2006年 09月 20日

異世界への扉

魔神が光臨すると同時に異世界への扉は開かれ・・・・。
c0019267_18373877.jpg

DiMAGE A1ソラリゼーション+FC-E9+SILKYPIX 3β でレタッチ

ということで昨日の続きです。

ソラリゼーションと円周魚眼。どちらも非現実的な部分が強調されるのですが、両方と組み合わせると破壊力倍増(笑) さらに今回は窓の写りこみが上手い具合に実像と虚像に分かれてさらに倍。そのうちKーたろ絵日記魔界編もできそうだわ(笑)

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-09-20 04:14 | 魚眼へのお誘い