しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

タグ:APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close ( 9 ) タグの人気記事


2010年 12月 13日

紅葉を撮ろう

K:忙しとか言いながら、ちゃっかり撮影はするんですよね>ますたぁ
c0019267_21423021.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

ま:ほっとけ。これがなくなったら潰れちまうわ。

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-13 21:45 | K-たろ絵日記
2010年 10月 21日

眼光

日比谷公園鋭い眼光の猫さん。
撮られ慣れているので警戒はしているものの「なんだまたか」という冷たい一瞥でござった ニンニン
c0019267_2216572.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

アポランは久々だったけど、やっぱり猫撮りにはこのくらいがいいな。
適度な緊張感の距離って感じ。
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-21 22:20 | 動物・・ていうか猫
2010年 02月 21日

もっと綺麗に・・

う~ん・・・うまいキャプションが見つからない。
けど、自分では結構気にってる写真です。
c0019267_22231678.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

できるだけポップな感じを目指したので、意図的に彩度強めてます。
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-21 22:26 | ショーウィンドウ
2010年 02月 20日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

昨日あんな記事書いたんで、久々にアポラン使ってみた。
c0019267_23581479.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

う~ん、このすっきりとクリアな描写はアポランならではですな。

ちなみにAPO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus SLII・・改めて絞り確認しましたが、旧型と同じくかなりいびつな9枚絞りでありました。COLOR HELIAR 75mmF2.5SLはF2.5~F5.6まではかなり綺麗な円形絞り(とはうたってないけど)なんですけどねぇ。

というかでもULTRON 40mm F2もいびつだから、逆にCOLOR HELIAR 75mmF2.5SLが特殊なのかな。
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-20 23:59 | 花とか葉っぱとか
2009年 07月 18日

豊川のおきつねさま

c0019267_2049933.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-07-18 20:54 | Voigtlander SLレンズの世界
2007年 06月 01日

雲の切れ間

先週、カニ捕りに行ったときの写真。
花曇ならではの微妙な夕暮れですが、雲の切れ間からのぞく夕日の感じは結構好きです。
c0019267_8175993.jpg

*istD+APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-01 08:21 | Voigtlander SLレンズの世界
2007年 05月 28日

カニ獲り(その2)

てことで、右のつぶやきにも書きましたが、昨日は葛西でカニ獲りしてきました。
c0019267_7281591.jpg

*istD+DA10-17

昨日は行った時間帯が丁度満ち潮だったので、あんまりこういう遊びには向かなかったんですが、子供たちは非常に楽しそうだったからよかったです。

お・・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-05-28 07:36 | 子供
2007年 05月 03日

爽やかに

ま:ちょっと妖しい写真が続き、このままでは私の品格が問われそうなので・・・
ま:先日yonenchiさんとご一緒したときの写真をいくつか・・・・
c0019267_831054.jpg

*istD+COSINA MF24mm+SD3
K:いや、もう遅いって。。。
ま:遠くから見たときは花ニラかと思ったんですが、近づいてみるとなんだか違うんですよ。
ま:どなたかご存知の方教えてください。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-05-03 09:08 | 花とか葉っぱとか
2007年 04月 29日

超突発的オフ会

K:あれ?ますたぁが珍しく他の人と撮影している?
K:珍しいこともあるなぁ。
K:それにしてもあれはいったい誰だろう・・・・
c0019267_18122969.jpg

*istD+APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus+SILKYPIX

答えはこちら
[PR]

by shinashina-x | 2007-04-29 21:36 | D z Club