しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

タグ:広角 ( 5 ) タグの人気記事


2006年 05月 11日

東京国際フォーラム再び

c0019267_7384066.jpg

*istDS+DA16-45+PICASAモノクロ化

ってことで羽田で宇宙ステーションを撮っていたら、無性に宇宙船に乗りたくなってきたのでちょいと行って参りました(笑)

こちらでは魚眼を使わず、16-45一本での撮影に絞ってます>理由は後述
今回は今まであまり撮ってこなかった構図を求めて、B1以外の場所からの撮影を中心にしてます。

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-05-11 07:39 | SF的空間
2006年 05月 03日

国際フォーラム特集

先日、東京国際フォーラムにmomijikさんがお見えになられたそうなので、それを記念(笑)に国際フォーラム写真を集めてみました。

まずはオーソドックスに普通の広角から・・・・
c0019267_13142636.jpg

*istDs+DA16-45+RawShooter

尚、今回から横画像も幅900にあわせることにしました。よって、表示サイズでは縮小(幅600)されています。出来たら画像クリックしてORIGINALサイズ(幅900で見てくれると嬉しいかも)

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-05-03 13:52 | 都市風景
2006年 04月 16日

ちゃんぽん写真

ちゃんぽんといってもこれじゃなくて、ごちゃ混ぜの意味ですが(笑)
c0019267_1033280.jpg

*istDs+MC-VOLNA9 ヒメリンゴ

相変わらずVOLNA9の開放は非常に柔らかいボケで凄く好きです。
ただし点光源の多い場所での開放撮影はかなりファンタスティックですけどね。

つづく・・・
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-16 11:29 | 今日の一枚 Ds
2006年 04月 13日

魚眼と広角あれこれ

みなさんこんばんは。

まずは・・・・皆さんへのコメントもせず、記事を更新することを深くお詫びいたします。
でもせめて更新だけでもしておかないと、なんだかこのままフェードアウトしそうな勢いになってきましたので、申し訳ありませんがとりあえず更新だけさせていただきますです。

ということで、先週~今週で撮りためていた広角魚眼写真を中心に・・・・
c0019267_2213366.jpg

*istDs+SMC PENTAX-DA FISH-EYE 10-17MMF3.5-4.5ED (IF)+Silkypix
Zorgで上げたのとはちょっと違う加工にしてみました


続く
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-13 22:13 | 魚眼へのお誘い
2005年 01月 12日

SILKYPIX

皆様おはようございます。
先日中古で購入したSIGMA 55-200ですが、Ds装着時にズーム途中で引っかかりがありました。
写りなどには影響がないようですが、幸いまだ前所有者の保証が残っていたので、メーカーに調整に出す事にしました。

ところでSILKYPIXはレジストして正解でした。
もともとA1で使うこともあり、α7Dの展示会で具合の良かったDiMAGE Masterを購入するつもりだったんですが、発売が延期になってしまいましたので、当時ちょうど試用期間が終わったSILKYに決めました。

はじめはUI等もちょっと無骨な感じもあり、大丈夫かなと言う感じでしたが、他に使った事のあるRAW現像のソフトに比べると比較的動作が軽く、デフォルト状態からでもある程度思ったとおりの色合いを出すことが可能だったこと、そこそこ使い安いNRを搭載していること、新機種の対応が比較的迅速に行われることが決め手でした。

その後DiMAGE Masterも購入はしたのですが、マイナス方向の露出補正に問題を抱えている事と、家の環境(AthlonXP1700+ 768MB)もあるんでしょうけど、非常に動作が遅い事もあり最近は使わなくなってしまいました。
機能的にはソフトフォーカスフィルターや類似画像の同時比較など使いやすい部分もたくさんあるんですけど。

c0019267_744168.jpg

これはSILKYPIXで現像をしたのですが、空の色がKodakっぽくなっていて結構気に入っています。
Ds+DA16-45
[PR]

by shinashina-x | 2005-01-12 07:44 | 今日の一枚 Ds