タグ:*istDs ( 7 ) タグの人気記事


2006年 05月 29日

カスタムWBについて

c0019267_7521698.jpg

*istDs+魚眼+SILKY現像

水面ぎりぎりの低空飛行のイメージで・・・・。

カスタムWBで遊ぼう
[PR]

by shinashina-x | 2006-05-29 08:09 | 都市風景
2006年 05月 01日

理想の写真・・・

c0019267_714417.jpg

*ist Ds+魚眼 東京駅ガード下 前に一度アップしたような・・・

ってことで、ふらっと立ち寄った本屋で見た写真集・・・東京UNDERGROUND・・・ものすごい衝撃を受けました。そこには、まさに自分が撮りたい物、撮りたかった物がありました・・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-05-01 07:32 | 魚眼へのお誘い
2006年 04月 06日

ちょいとお知らせ

じつはこっそりとこんなblogもやっていたりします・・・・。

FishEyeLovers
http://fisheyelovers.blogspot.com/

以前ちょっとお休みしていた時に何となく作ったのですが、PICASAのblogthisを押すだけで簡単な更新ができるようになってるので、ただ写真をアップするだけなら非常に簡単だったりします。とりあえず写真は撮ったけどキャプションつけたりする時間がない時にはこっちで更新があるかもしれません。
尚、タイトルどおりあっちは魚眼写真を中心に本文無しが基本スタンスになってます。
c0019267_1233516.jpg

*istDs+SMC PENTAX-DA FISH-EYE 10-17MMF3.5-4.5ED (IF)

そうそう・・向こうはコメント失敗の確立が高いみたいなので、あんまりコメントしない方が良いと思われます(^^;
>rikoさん・・すんまそん
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-06 01:24 | 謎???
2005年 01月 10日

今回もバイク

せっかくの連休でしたが、結局どこにも行かなかったです。
まぁ初日は仕事、二日目は非常に遅い初詣に行った位でしょうか。
とりあえずうちはみんな朝が弱いんですが、最近は平日の習慣から休みの日でも7:00位に起きるようになってしまったので、起きた後にゆっくりと近所をカメラを持って回るのが週末のか習慣になりつつあります。
最近うちの娘は、寒いのもあるんだけど、自分と一緒に行くと写真ばっかり撮っているのが気に入らなくなったらしく一緒に出かけてくれなくなりました...

写真は昨日に引き続きバイクです。

*istDs + FA50 f/1.4
c0019267_14545145.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2005-01-10 14:54 | 今日の一枚 Ds
2004年 12月 30日

いまだに・・・

ようやく今日から冬休み~なんですが、息子の体調が悪く思うように撮影にいけないです。
まぁ撮影は正直どうでもいいんだけど、どうも吐き戻しが多くちょっと心配。
お正月は妻の実家に行くのが通例なんですけど、ひょっとするといけなくなっちゃうかも。
向こうのお母さんはお正月に兄弟全員と孫の顔を見るのが楽しみだから、早くよくなってくれればいいけど。

で、istDsですが相変わらず今一特性がつかめず苦戦中。
まぁA1も半年使ってようやくそこそこ満足の行く写真が撮れるようになったんだから、あせらずに頑張ろうと思います。
c0019267_18455012.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2004-12-30 18:46 | 今日の一枚 Ds
2004年 12月 28日

オセロ

どうもEVFのあるデジカメに慣れすぎたせいで、うまく適正な露出が取れません。
せめてスーパーインポーズとかでファインダー内にリアルタイムヒストグラムでも出てくれれば便利なんですけどね・・・。

それにしてもコンパクトデジカメって言うのはすごいんだなって改めて思います。
なぜかって言えば、初めての機種でもそこそこきれいな絵が出せますから。
やはりデジタル一眼は一筋縄ではいかないです。
c0019267_1121187.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2004-12-28 11:26 | 今日の一枚 Ds
2004年 12月 26日

*ist Ds購入

いきなり作って次の日に何もアップしていないし・・・とか思っていたけど、このページを作ったのが24日の深夜だったから日付上はつながっていた。あぶないあぶない。

今日仕事の途中で、ふらっとマップカメラに立ち寄ったら・・・
なぜかこんな物(*istDs+DA16-45)を持っていた(笑)。

まだ箱も開けていないので、詳細は後ほど

c0019267_2059084.jpg


遠い未来・・いつか*istDS買う人にTBしてます(笑)
[PR]

by shinashina-x | 2004-12-26 20:51 | その他