<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

番組の途中ですが

ということで2010を振り返る・・途中ですが
とりあえず2010年が終わってしまうのでご挨拶。

2010年もたいへん色んなことがありました。
Twitterやったり数年ぶりにオフ会企画したり。

2011年も同じような感じでまったりと行きますので、一つよろしくお願いいたします。

【2010最後の#yuyakeclusterを見ながら】
c0019267_19272891.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2010-12-31 23:59
2010年 12月 30日

2010これでようやく半分・・

ようやく5月カ・・・。

5月はGWがに横須賀とかいってたな。
この時既に真夏並みの暑さで猛暑の予感が・・・
【横須賀5月】
c0019267_2042714.jpg


続いて大盛りなちゃーざる食べたり、Twitterで【相模湖何もねー】とつぶやいたら反応してくれたかじさんとデートwしたり・・・
【緑の5月】
c0019267_20421283.jpg


そして今や写真展を開くまでなったよるほ隊のこばさんひろたんとの記念すべきファーストコンタクト。
【工場萌えな5月】
c0019267_20421654.jpg


ちなみに写真展は下記にて・・
c0019267_4364827.jpg

※私は残念ながら時間がなくて不参加です・・無念

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-30 21:03
2010年 12月 29日

2010春~

3月って自分の業界では年間で一番忙しいんだけど、春の花が咲き始めると写欲がもりもり湧いてくるんで、自家を無理にでも作って撮ってるもんだなぁとしみじみ。前半ではCP+で横浜行った時の夕焼けが綺麗だったな・・。
【3月前半】
c0019267_2235743.jpg


で3月も後半になると、春のメインイベント桜の季節になる。
当初は開花のピークに1週間張り付きの現場ができたので、諦めてたんだけど・・・
【3月後半】
c0019267_22345838.jpg

今年は想像以上に長く咲いてくれたおかげで、都内の名所はかなりまわれた。

4月はこっち
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-29 22:55 | 都市風景
2010年 12月 29日

2010を軽く振り返ってみるテスツ。

ということで、今年撮ったあ写真を振り返りながら写真をまとめてみたんですが・・・
特に意識はしてなかったけど、正月早々から工場(鶴見付近)とか夕焼けに手を出してたんだなぁw
個人的には夏の工場萌えあたりからのつもりだったんだけどね>工場&夕焼け

【一月の写真】
c0019267_2358947.jpg


でもそれが2月になると、とたんに普通にスナップ比率が上がって、夕焼けと工場はおやすみになってる。
というか毎年このころ(2~4月)忙しくなるから、近場の写真主体になるのはいつものこと。

【二月の写真】
c0019267_23581336.jpg


3月は途中まで集めてたらPicasa落ちちゃったので、また仕切りなおし~。
ちなみに春先はやっぱり花が多かった。

例年同様こうやって始めてはみるものの、今年も多分途中で挫折するオカン。

[PR]

by shinashina-x | 2010-12-29 00:02 | 謎???
2010年 12月 27日

シャッターチャンス

K:ちょっと隠れながらシャッターチャンスを狙うのだ
c0019267_22435290.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-27 22:49 | K-たろ絵日記
2010年 12月 26日

クリスマスイブの夕焼けクラスタ

というわけでクリスマスの夕暮れに続いてイブの夕暮れ #yuyakecluster

文京シビックセンター池袋方向。
c0019267_21501865.jpg

DA18-55mmF3.5-5.6ALII

キットレンズはDA18-55初代、II、WRと持ってるけど、IIが一番あたり。
周辺流れもなく、減光も少なくて非常に万能です・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-26 22:07 | 夕焼けクラスタ
2010年 12月 25日

クリスマスプレゼント的 夕焼けクラスタ

ということで今日はクリスマス。

なんのプレゼントもないお父サンタでしたが、女神様は素敵なプレゼント用意してくれていました #yuyakecluster
c0019267_21103294.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF]

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-25 21:12 | 夕焼けクラスタ
2010年 12月 24日

めりークリスマス商戦

めりぃくりすますヴ。

ということで今夜はいろんなところで、聖だったり別の字だったりの夜が繰り広げられるわけですね。
そしてサンタさんはあっちこっちの大忙しと。
c0019267_20232323.jpg

*istD 多重露光

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-24 20:26 | ショーウィンドウ
2010年 12月 22日

光と影

多分昔あげたとは思うけど、なんとなく気に入ったので再掲。
c0019267_2158381.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-22 22:01 | 都市風景
2010年 12月 21日

丸の内建築中

昔の写真を整理していたら、新丸の内ビルが建築中の写真が出てきた。
時期で言うと2006年の1月だからもう5年も前か・・・。
c0019267_23532387.jpg

DA16-45mmF4ED AL

昔からこういう光芒ビカビカな写真好きだった。

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-21 23:56 | 都市風景