<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 20日

CTE

先日の撮り比べしてて思ったけど、CTEによる夕焼けの色はK-7が好きだな。
もちろん記憶色ではあるものの、夕焼けの赤と空の青の強調具合がバランスが良い。
c0019267_22371963.jpg

DA35 F2.4 AL CTE+リバーサルフィルム
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-20 22:43 | 夕焼けクラスタ
2010年 11月 19日

光と影のロンド

西郷山公園の夕暮れは何故か優しい感じがして好き。
c0019267_2254347.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF]
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-19 22:56 | 花とか葉っぱとか
2010年 11月 17日

遠足とコクーンとケヤキと

K-5を返却に行った日。
新宿御苑の中央広場の風景。
c0019267_21233443.jpg

FA135mm F2.8

コクーンとケヤキの対比・・それにたまたま通り掛かる遠足の子どもが良い感じでした。

・・・
最近は気になる風景にあったら、背面液晶を確認しながら何度も写真撮るようになりました。
以前は一発勝負だったんですけどね。
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-17 21:28 | 子供
2010年 11月 14日

てくてくエンジェル

てくてくと鳥さんのあしあとを追って見る・・・
c0019267_21272510.jpg

SMC PENTAX-FA 1:4 28-70mm クロスプロセス

ああ・・・この楽しいカメラとももうすぐおわかれか・・。
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-14 21:29 | 謎???
2010年 11月 13日

K-5で#yuyakecluster

記事を書くほどじゃないけど、K-5の夕焼けクラスタ写真など。
c0019267_232342.jpg

POLAR 85mm/F1.4 新国立美術館

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-13 23:07 | 夕焼けクラスタ
2010年 11月 12日

K-5 ダイナミックレンジ広くなったかな?

K:ますた~今日の夕焼けは期待できそうです!
c0019267_20545962.jpg

SMC PENTAX-F 85mm SOFT


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



More
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-12 00:00 | モノフェローズ
2010年 11月 11日

#yuyakecluster

K-5レポートは一休み。

しばらく夕焼けとっていなかったんですが、昨日は久々に綺麗でした。
c0019267_7361155.jpg

K-5 SMC PENTAX-F 85mm SOFT

先日海外のサイトで驚異的なDRをたたき出したK-5ですが、昨日の夕焼けでその実力を実感しました。
写真みたいな夕日だと太陽まわりがまっ黄っ黄になっちゃうことが多かったんですが、K-5は撮って出しでもだいぶ理想に近くなってきました・・って結局また書いてるな。。。
続きは次回のレポートにて
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-11 07:42 | 夕焼けクラスタ
2010年 11月 10日

K-5 手ブレ補正強力になってねぇか編

よるほ~・・・ちがう。
c0019267_22422438.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] クロスプロセス

ということで、今回はカタログでも特にアピールポイントとして記載がないんだけど、手ブレ補正についての感想。

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-10 00:00 | モノフェローズ
2010年 11月 09日

K-5 レポート HDR

ということで、今回はHDRの話。
c0019267_234161.jpg

SMC PENTAX-F 85mm SOFT 「銀残し」

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-09 00:00 | モノフェローズ
2010年 11月 08日

K-5インプレ(K-7との違い・・手ブレ補正編)

今回はK-5を使っててこれは(・∀・)イイ!!と思った部分を中心に書いていきましょうね。。
c0019267_2395331.jpg

DA16-45mmF4ED AL

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-08 00:00 | モノフェローズ