<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

750Zのちから

なんとなく去年の写真をみていて思ったけど、Optio750Zって本当に完成度の高いカメラだったな。
c0019267_8491619.jpg

Optio750Z

まぁレタッチでいじれるほどJPGの耐性は高くないんだけど、単体完結する写真で考えるとほんとうによく出来てる。
やっぱり最近のコンデジほど無理をしすぎていないスペックがいいのかな。
大事にしていこう・・。
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-31 08:58 | 都市風景
2010年 10月 31日

てふてふ

なんとなくAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focusでしじみちょう?
c0019267_164825.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

いやぁそれにしても電車止まるかもと思いながら仕事するのは、心臓に良くないね。
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-31 01:09 | 花とか葉っぱとか
2010年 10月 29日

確認

定位ストップ!
c0019267_23233448.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF]

もうあれから一週間か。
時間がたつのは早いな。
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-29 23:25
2010年 10月 28日

ぼややん

昨日に引き続きFA35mm F2AL。
このレンズ、クリアな描写もさることながらボケ方が綺麗なんだよね。
c0019267_23143769.jpg

FA35mm F2AL

特にこうやってほんの少しだけ画面全体をぼかした時の滲み方。
ファインダーで見たままになってくれる。

これって意外とありそうでないんですよ?

ということでこのレンズとほぼ同等ではないか・・という噂のDA35mmF2.4ALには密かに期待してます。
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-28 23:20 | 標準単焦点
2010年 10月 27日

車両どころか

人も通れないと思うんだけど・・
c0019267_2350206.jpg

FA35mm F2AL

最近改めてFA35mm F2ALを使っているんだけど、本当にこのレンズはよく写るなぁ。
なんというかクリアなんですよね>写り

そりゃ絞り羽根が6枚だからボケが・・・とか、開放気味だと収差が・・・なんて言われることもあるけど、欠点が分かっているならそれをカバーするように撮ればいいのであって、それだけを理由に個のレンズを敬遠するのはもったいないと思う。
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-27 23:55 | 標準単焦点
2010年 10月 26日

謎の存在

鎌倉高校前の海岸にいた謎の物体。
個人的には左の流木に噛み付いている石仮面または、海を眺めるうっかり八兵衛にしか見えないw
のですが、あなたにはどう見えますでしょうか?
c0019267_22351086.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF]
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-26 22:52 | オブジェ
2010年 10月 25日

シャッターチャンスというものは・・・

シャッタチャンスってのは唐突に訪れるもの。
その瞬間を自分の感じたままに記録したいとは思うものの、その道はまだ果てしなく遠いのでした・・
c0019267_2157145.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF]
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-25 21:58
2010年 10月 25日

そのひとときは永遠に二人のために・・・

その一瞬、時はふたりだけのもの。
c0019267_1463788.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF]
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-25 01:48
2010年 10月 24日

ちいさいころはかわいいんだ

ま:息子も小さい頃は可愛かったんだよなぁ・・
c0019267_2001080.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF] PDCU4
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-24 20:01 | 子供
2010年 10月 23日

空より来りて・・

なんだか不思議な雲だったなぁ・・。
この後、ねもい星人が来襲w
c0019267_21145597.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF]
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-23 21:16 | 今日の一枚 その他