しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

河津桜が・・・

K:ますたぁ、桜が咲いてますよ!
c0019267_10535965.jpg

DiMAGE A2

ま:お!河津桜だな。
ま:綺麗なもんだ

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-27 11:03 | 花とか葉っぱとか
2010年 02月 25日

これでおんなじ??

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす


K:ますたぁが先日借りてきたこのレンズ・・・
c0019267_23355538.jpg

K:本当にスペック同じなんですか?

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-25 23:39 | モノフェローズ
2010年 02月 23日

春は近いのか

c0019267_2233169.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-23 22:34 | Voigtlander SLレンズの世界
2010年 02月 22日

こだわり

以前ほどは通ってないフォーラム。
c0019267_2335573.jpg

DiMAGEは銀から金になりました(謎

やっぱりフォーラム撮るには、ミノルタ系カメラの青が一番綺麗にはまる。
強い青とオレンジのバランスがいいんだよなぁ・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-22 23:06 | 都市風景
2010年 02月 21日

もっと綺麗に・・

う~ん・・・うまいキャプションが見つからない。
けど、自分では結構気にってる写真です。
c0019267_22231678.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

できるだけポップな感じを目指したので、意図的に彩度強めてます。
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-21 22:26 | ショーウィンドウ
2010年 02月 20日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

昨日あんな記事書いたんで、久々にアポラン使ってみた。
c0019267_23581479.jpg

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus

う~ん、このすっきりとクリアな描写はアポランならではですな。

ちなみにAPO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus SLII・・改めて絞り確認しましたが、旧型と同じくかなりいびつな9枚絞りでありました。COLOR HELIAR 75mmF2.5SLはF2.5~F5.6まではかなり綺麗な円形絞り(とはうたってないけど)なんですけどねぇ。

というかでもULTRON 40mm F2もいびつだから、逆にCOLOR HELIAR 75mmF2.5SLが特殊なのかな。
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-20 23:59 | 花とか葉っぱとか
2010年 02月 19日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLII Close Focus

先日銀座でやってる世界の中古カメラ市行ったついでに、コシナブースで【APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLII Close Focus】見てきました。
c0019267_23441960.jpg

ブラックボディになったせいか、一般的な黒ボディと合わせたときの精悍さが増したような気がします。
ゴムのローレットは思ったより固くて、手触りは悪く無いですね。
新型フードはかなり小さいんですが、前にF1.4クラスの標準レンズにDA40のフジツボフードつけると口径食バリバリで開放時の丸ボケがキャッツアイになった経験があるので、個人的には従来型の方が好きかな。

そういえば、SLの時の90は9枚しぼりのわりに形がいびつで、ボケの形があんまり綺麗じゃなかったんだけど今回はどうなんだろう・・・。時かなったら確認しに行ってみっかな。
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-19 23:51 | 機材について
2010年 02月 19日

掃除機を使うのがこんなに楽しいなんてw

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

みんぽす

みんぽすのモニターとして最新の掃除機をモニターさせてもらいました。

該当機種はこちら。
http://jp.sanyo.com/airsis/xd3000/
c0019267_22311679.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-19 19:39 | モノフェローズ
2010年 02月 18日

この光景も・・・

見納めか・・・。
c0019267_2342366.jpg

SMC PENTAX 1:3.5 28mm

今日はちょっとショックなことあり・・・。
寂しいのう。
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-18 23:44 | 都市風景
2010年 02月 18日

いや例年通りなんだろうけど

例年このくらいの寒さは当然なんだろうけど、今年の冬は前半が暖かかっただけに、寒さがよけいにこたえるわ。
c0019267_0303452.jpg

A18@RawShooter

本当は今日いったXactiのイベント記事書こうと思ったけど、眠くて記事かけませんですた。
AMNの皆様すいません・・。
[PR]

by shinashina-x | 2010-02-18 00:33 | 旅行