<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

Birthdayでクリスマスだから

猿11・8は僕のアラフォーな誕生日だったわけですが、愛する嫁(笑)からこんな素敵なプレゼントいただきました。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-30 23:01 | その他
2009年 11月 29日

秋もおわりやなぁ・・・

なんか微妙に写欲が湧かないんだよなぁ・・・。
c0019267_22525852.jpg

POLAR 85mm F1.4

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-29 23:04 | 花とか葉っぱとか
2009年 11月 28日

Powershot G11 のまとめ

といことでPowershot G11レポートシリーズ まとめです。
c0019267_22181319.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-28 23:05 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 28日

Powershot S90 について まとめ

といことでPowershot S90レポートシリーズ まとめ です。

10/20~11/23まで、約一月の間相棒として活躍してくれたS90。
c0019267_1101938.jpg

その最終評価としては・・・・

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-28 01:42 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 26日

焼け!肉!

なんというか微妙にヤル気が湧かず、S90記事のまとめが滞っとります・・・
c0019267_2326585.jpg

FA35
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-26 23:26 | 都市風景
2009年 11月 25日

ひさびさにいい子と出会った

やっぱマネキンはこうじゃないと(笑)
c0019267_2319214.jpg

FA35 F2 AL@カスタムフィルター(周辺減光+トーンブレイク赤+ソフト)
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-25 23:20 | ショーウィンドウ
2009年 11月 25日

いまいちくん

S90でちょっと頑張ってた反動か、いまいち記事を書く気力が湧きませぬ。
c0019267_024747.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

写真は地味に撮ってるだけど・・・
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-25 00:03 | 都市風景
2009年 11月 24日

ありがとう Powershot S90

といことでPowershot S90レポートシリーズ ありがとう編です。

ということでほぼ一月の間、肌身離さず使っていたPowershotS90とお別れのときが来ました。
c0019267_0102360.jpg


S90はほぼ一カ月、G11は2週間弱ですがどちらのカメラも大変楽しめました。
ネット上の評価では賛否両論あるようですが、僕個人としてはどちらのカメラも買って損はしないカメラだと思います。
実は今回が生まれて初めてのキヤノンだったんですが、王者の実力をまざまざと感じました。

今回の機会を与えてくれたAMNさんには大変感謝をしています。
また次回同じような機会があれば、ぜひまた参加したいと思います。

・・・・ということで最終レポートは次回以降にアップいたします。

こちらはAMNさん「画質が変えるデジカメの未来」キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティングの企画参加記事となります。

おまけ
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-24 00:15 | コンパクトデジタルの話
2009年 11月 21日

ちゃんぽん

都営浅草線ホームに来る京浜急行600系についている広告は東武特急スペーシア。
ついでに乗り換え案内版は日比谷線(笑)
c0019267_18134938.jpg

FinepixF200EXR

さて問題。
ここは何駅でしょう?

・・・・
おかげ様で息子の検査は陰性でした。高熱には違いありませんが、本人はいたって元気で、Wiifitはやるはぷらレールはやるはでどうしたもんでしょうか。
まぁとりあえず明日の発表会は僕と一緒に留守番ですが。
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-21 18:16 |
2009年 11月 20日

うるる

このうるるんととろけていく感じがこのレンズの持ち味。
c0019267_2058257.jpg

ULTRON 40mm F2 AL

む~・・・あさっては娘のバレエ発表会なんですがぁ・・・
こんな時期に息子が謎の発熱。
やばいかな・・・・
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-20 20:59 | Voigtlander SLレンズの世界