<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

おい!お前はいったいいくつ買えば気が済むんだ!!

c0019267_0585477.jpg

XR RIKENON 50mm/F1.4

久しぶりに良さそうな標準レンズがジャンクで転がってたんで、救出しました@XR RIKENON 50mm F/1.4@3000円

開放ではほぼソフトレンズですが、かといってぼけぼけと言うこともなくピント面は割としっかり写る感じ。
F2当たりからRIKENONらしくなってきて、F2.8以降はいつものRIKENONってかんじ?

でも、プアマンズズミクロン(RIKENON50mm/F2)ほどパキパキ感がないのがかえっていい感じだな。
個人的には好きな感じです。

ただフード無しだとフレア強烈!!
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-29 01:10 | 標準単焦点
2009年 08月 26日

揺さぶられる魂

忙しいんだけど、こういうネタ魂に語りかけてくるものはアップせずにいられないw
c0019267_133272.jpg


基本はイチゴ味なんだけど、グレープ味のジオングも欲しかったわ~。

・・・こういう無意味な物撮りすると無性にティルトレンズが欲しいぜ。
ものすごく無駄な買い物だけど・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-26 01:34 | 食べ物
2009年 08月 25日

すり鉢

なんとなく「あり地獄」的かも。
まぁそれは僕の心理状態もあるんだろうなぁ・・・・謎
c0019267_1142963.jpg

DA10-17@逆魚眼フィルタ(笑)


え~・・・・なかなかお返事かけなくてごめんなさい。
9月一杯は落ち着かないんで、しばらくはup逃げ状態続きます。
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-25 11:08 | 魚眼へのお誘い
2009年 08月 23日

問いかけ・・

ふと呼びかけられた気がした。
振りかえると、ショーウィンドウから視線を感じる。。
c0019267_2329327.jpg

POLAR 85mm/F1.4

忙しいスパイラルから抜け出せなくなりそうです。
くるくる~。
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-23 23:30 | オブジェ
2009年 08月 22日

想像の・・

c0019267_994893.jpg

c0019267_910885.jpg

さて、前に鎌倉に行ったとき食べたこのコロッケ。
何味か分かります?









答えはチョコ(笑)
味の方はというと・・・あんまり甘くないチョコの風味のするコロッケの味ですってそのままですね。
まぁでも、そんなに想像の斜め上を行くような味ではありませんでした。
次はでもくってみっかな。
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-22 09:16 | 食べ物
2009年 08月 18日

夏休みのおもひで

ということで、僕の夏休み最初で最後の日は息子と一緒の撮り鉄の旅となりました。
c0019267_23484321.jpg

Finepix F700

あんまり意識はしてなかったけど、なんだか撮影スタイルがずいぶんと様になってきてるなぁ。

つうことでいざ出発。
c0019267_2349946.jpg

まzは東京駅に向かいまして、奴のお気に入りである総武快速線&横須賀線のホームで撮影開始。
NEXやあやめと遭遇し、よろこんで写真を撮る息子。
c0019267_23503288.jpg

そしてそんなときに向かいのホームへ奴が到着したわけですよ。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-18 23:54 | 子供
2009年 08月 16日

夏休みのプレゼント

といっても、見たのは昨日ですけど、休み返上で働き続けていた15日の夕方。
現場帰りに写真の神様から素敵なプレゼントをいただけました。
c0019267_23141133.jpg

DA10-17@都市農業公園

本当はもっともっとず~っときれいな空だったんですが、僕の力ではこれが限界ですわ。
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-16 23:16 | 魚眼へのお誘い
2009年 08月 15日

さてようやく・・

並み居る強敵をねじ伏せ、ようやく手に入れたたった一日の夏休み・・・
c0019267_2340158.jpg

DA10-17

さて明日はどこに行こうかな?
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-15 23:40 | K-たろ絵日記
2009年 08月 09日

休みはなくとも・・・

とりあえず、頑張らなければ。
c0019267_22454736.jpg

DA10-17+SILKYPIXクロスプロセス

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-09 22:46 | 魚眼へのお誘い
2009年 08月 05日

予想通り

来週から会社は夏期休暇ですが、僕の休みはなくなりました。。。
c0019267_2324499.jpg

F.ZUIKO AUTO-S 50mm/F1.8
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-05 23:04 | 謎???