しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

久々にそふとん

c0019267_017471.jpg

SMC PENTAX-F 85mm SOFT@RawShooter

例年だと今ごろは藤が綺麗に咲いている・・と思って亀戸天神に行ったんですが、どうも今年は咲くのが早く、また結構早めに散ってしまったようで、寂しい限り・・。
仕方ないので、近所に咲いていた早咲きの紫陽花をとってみますた~。

ちなみに藤は・・・
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-30 00:20 | 花とか葉っぱとか
2009年 04月 27日

新緑とSL・・・レンズ

今の時期・・若葉の緑は独特の力強さがあってすごくきれい。
多分一年で一番好きな時期かも。
c0019267_23225833.jpg

COLOR HELIAR 75mmF2.5SL@RAWShooter
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-27 23:21 | 花とか葉っぱとか
2009年 04月 26日

・・・で僕と握手!

K:こんにちは
c0019267_95847.jpg

SMC PENTAX-M 40mm/F2.8

shigeさんの写真からインスパイア(笑)されました。ごめんなさい。

ああ・・GWなのにちっとも休めない・・

 


先日のPIEでtokaさんとこにお邪魔したときの写真がアップされてます。
プロフェッショナルならではの魚眼ポートレートをお楽しみくださ~い。

とかのしゃしん  屋号:toka's photo
思うに御苗場の私のブースで最も賑わったヒトトキ!!!!!
http://tokaphoto.exblog.jp/10794538/

ちなみに中央のゲゲゲの鬼太郎みたいのが自分です・・。
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-26 09:10 | K-たろ絵日記
2009年 04月 25日

トワイライトゾーン

何かが違う・・・・
c0019267_22513971.jpg

にしても、これってまじめに売ってるんだろうか。
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-25 22:51 | 謎???
2009年 04月 25日

なんとなく・・・

最近はぐっと来るマネキンがないのぉ・・。
c0019267_0351024.jpg

SMC PENTAX-M 40mm/F2.8

 

[PR]

by shinashina-x | 2009-04-25 00:38 | ショーウィンドウ
2009年 04月 22日

入り待ち

??:早くなんか着せてくれないかなぁ
XXX:さむいよ~
YYY:恥ずかしい・・・
わいわいガヤガヤ・・・
c0019267_232696.jpg

SMC PENTAX-M 40mm/F2.8@RawShooter

なんとなくシュールな光景でした・・・@ユニクロ新宿西口
 


個人的にULTRON 40mm F2 SL Asphericalで慣れているせいもあるんですが、換算60mmってのが自分のスナップにはちょうど良いなぁとつくづく感じます。

ごく一部には衝撃かもしれない写真・・・
c0019267_23584596.jpg

謎過ぎる・・・

ちなみにこのモードでの撮影はできません。
何でこうなったのかも不明。
気がついたらこうなってました。

追及しようと思ったけど、やたらフリーズしまくるんでオールリセットをしたら案の定この表示は消えてしまいました。

実は隠しmenuでもあるんだろうか・・・
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-22 23:06 | オブジェ
2009年 04月 22日

パンケーキ雑感

c0019267_7563936.jpg

SMC PENTAX-M 40mm/F2.8@RawShooter

このレンズ・・RAWでさわる時に非常にコントロールがしやすいです。
色とかコントラストが割りとイメージ通りに出来る感じ。
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-22 08:04 | レンズ紹介
2009年 04月 21日

仲間??

ということで、ひょんな事から我が家のラインナップに加わったのが彼。
「SMC PENTAX-M 40mm/F2.8」 通称パンケーキ
c0019267_22325080.jpg

隣にいるのはちょっと太めのパンケーキ仲間「ULTRON 40mm F2 SL Aspherical」

先日、とあるリサイクルショップのジャンク箱に入っていたのを「2漱石]で保護しました。
レンズは周辺部の曇が結構あるんですが、この値段だしデジイチならそれほど影響はないみたい。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-21 22:43 | 機材について
2009年 04月 20日

餃子と私

「あなたはだぁれ?」
c0019267_23321269.jpg

Optio750z

と言ってもウルトラセ○ンじゃありません>分かる人にしか分からない(笑)

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-20 23:38 | K-たろ絵日記
2009年 04月 20日

夜の散歩

c0019267_7293196.jpg

SMC PENTAX-M 40mm/F2.8@RAWSHOOTER

先日の宇都宮出張遠征の帰り、なんとなく大宮でおりて「さいたまスーパーアリーナ」撮ってきました。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-20 07:48 | 夜景