<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

PIE2009レポート

ということで、ようやく書く時間がとれましたのでこんかいのPIEに気になった事分かった事などいろいろと・・

まずはペンタックスとえばやはりこの夏発売になる新機種・・ではなく645デジタル。
詳細は今更上げなくてもみけさんとかが上げてくれているので省略・・と(笑)
そうそうコメントで質問受けたので値段だけ・・・。
一応100万以下が目標だそうです。
c0019267_23134212.jpg

何故この色に!!のオリーブなK-mや、銀ギラ銀にさりげなくないK20Dチタンは現物見ると立場逆転。
Webの写真を見た時は微妙なイメージのK-mオリーブは思ったよりおかしくなくて、これはこれでアリじゃないかなと思います。
逆に写真はかっこいいけど背面がぎらぎらで萎えたのはK20Dチタン。
でも、銀リミつけた姿は抜群ですね。

DA15はやはりその大きさと軽さがいいです。
これまでは広角となるとやはりそれなりに大きなレンズしかないので、どうしても妥協しがちでしたが、このサイズなら「後一本」て感じで、手軽に予備として持ち出せます。

ちなみにAPS新型機に関しては緘口令がしかれているのか、誰に聞いても情報になりそうなコメントはいただけませんでした。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-30 23:56 | 機材について
2009年 03月 30日

PIE2009

PIE2009ネタ書く予定だったんですが・・なんかどっと疲れが出てきたようで、写真の整理すらできていません。
c0019267_6525288.jpg

落ち着いたらアップします。

今回お会いできた、アーリーさん、Takuyaさん、yonenchiさん、tokaさん、m-hirさんどうもお疲れ様でした。
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-30 06:55 | 機材について
2009年 03月 29日

PIEで会いましょう(29日までトップ記事です)追加あり!

ミニオフ告知でっす
ってことで、3/28の土曜日にPIE2009に行く予定です。
28日、29日の両日に行けることになりました!

お時間のある方・・ちょっとお茶でもしません?
特典は生K-taroによるカメラクリーニング(笑)!・・・・・嘘です。



c0019267_11343458.jpg

ってっことで、待ち合わせは・・・・

3/28(土) 13:00頃
東京ビッグサイトのエントランスホールam/pm前の辺り

3/29(日)13:00頃
28日の実施で紛らわしいのがわかったので、ちょっと変更します。
新しい場所は東1ホールの萌え絵の書いてある自販機前で。
目印はライトグレーのバックを持った白髪頭のおっさんで(笑)
ひょっとしたらKーたろと戯れてるかもしれません


PIE2009はアジア最大の写真イベントです。
事前登録する事で無料入場もできますので、御参加の際はお忘れなく。

ちなみに最新記事は29日までこの下になります。
tuikaari
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-29 23:59 | その他
2009年 03月 28日

PIEオフ速報版

ということで、本日は物凄い手際の悪さ&やかましさで参加された皆様にはご迷惑をかけっぱなしで申し訳ございませんでした・・・。

CASIOブース動画合成の実演に興味津々のガキども(笑)
c0019267_22345100.jpg


本日の参加者はyonenchiさんTakuyaさんあ~り~さんの三名と勝手に特別参加してもらった(笑)tokaさんの4名でした。

詳細はまた後ほど・・・。
参加者の皆さま、ほんと~にお疲れ様でございました。
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-28 22:13 | オフ会
2009年 03月 28日

PIEライブ

ただいま例の待ち合わせ場所にておやすみちう。
これから会場にむかいまっする。
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-28 11:03 | オフ会
2009年 03月 28日

じゃぁ皆さん!

K:今日は楽しみにしてま~す
c0019267_0112426.jpg

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-28 00:13 | オフ会
2009年 03月 26日

かなりカクカク

なんですよ>DA15リミテッドの絞り
この角張り具合はRIKENON50mm/F2を彷彿とさせます。
c0019267_23374316.jpg


でもね、周辺部の色収差の補正とか歪みのないまっすぐな描写とか、良くこのサイズに納めたな~と感心します。
c0019267_23404447.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2009-03-26 23:42 | 機材について
2009年 03月 26日

なんだか寒いです・・・

いや、桜が咲きはじめたはずなのにめちゃ寒いですね。
c0019267_811391.jpg

POLAR 85mm@SILKYPIX3+Picasaグロー

ま、でもこれでちょっとは花見のタイミングが良くなるかな?

[PR]

by shinashina-x | 2009-03-26 08:15 | 都市風景
2009年 03月 24日

やわらかく・・

先日、前から気になっていたPENTAXフォーラムの純正ソフトフィルタ(¥600)を買って見たので、早速試して見ました。
c0019267_23485332.jpg

EBC FUJINON 28mm/F3.5+PENTAX SOFT フィルター

要はFA28ソフトを買いそびれたので、何とかフィルターで代用できないかと思ったわけですが、やっぱりソフトレンズのあのじわっと来るにじみとはちょっと違う気がします。

絞っても点光源があまり汚くならないとか、メリットあるのだけど、やっぱり写りはソフトレンズの方が美しい希ガス・・・
c0019267_23533816.jpg

EBC FUJINON 28mm/F3.5+PENTAX SOFT フィルター

Kーたろ「だけ!」日記も更新してます。。。
お時間のある方はみてくだちい。
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-24 23:53 | 都市風景
2009年 03月 24日

限定色 K-m オリーブ & K20D チタン

PIE2009に向けてあまり動きのなかったPENTAXイメージング事業部ですが、いきなりこんなのでくるとは・・・。

K20D 写真愛好家の高い要望に応えるデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K20D」─ チタンカラー仕上げの特別限定モデルを新発売
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/titan/
c0019267_12123146.jpg

最初はどうかとも思いましたが、チタンはリミシルバーがよく似合いますなぁ。
後はチタンカラーの仕上げがどの程度になるかですが。。。
背面はなんかギンギンであんまり良くないっぽいか。

でもペンタックスならやはりワニ皮+ゴールドじゃないと(笑) <リンク先はPENTAX fan様になります

K-m オリーブカラーの限定色登場
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/olive/
c0019267_12124520.jpg

K-mはママさん路線と一転してアーミーカラーっぽいのが逆に新鮮か。
でもターゲットがいまいち不明でだなぁ(笑)
どうせならもう「モスグリーンとツートン」にして量産型カラー@ジ○ン軍バージョンで売ればよいのに(笑)

そうそう個人的にはやっぱりこっちが気になります。

『フォト イメージング エキスポ 2009』参考出品について
http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200907.html

なんて書いてたら、WBC 日本優勝ですね!
おめでとう侍JAPAN!

[PR]

by shinashina-x | 2009-03-24 12:20 | 機材について