<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

よかった・・・

年末にK-たろ達に磨いてもらった*istDですが、少し前からCCDに常時点灯がかなり増えていました。
c0019267_17421681.jpg


ISO400辺りからでもはっきりとでちゃうのと、何をどうしてもとれないCCDゴミ(どうもローパスの裏についているっぽい)もあったんで、一度フォーラムで相談しました。
そうしたら工場送りの可能性が高いが、出来る限りがんばってみますとの御返事。
もし工場送りの場合だと20,000円は覚悟してくださいといわれたんですが・・・・。

なんとか規定範囲(ピクセルマッピング+CCD清掃=2100円)で復活してくれました。

中古で購入した*istDですが、グリップ感こそDSの方が好みなものの、撮影時のフィーリングはむしろDSよりも気にいっていたので、本当に良かったです。
これからも末永くかわいがってあげねば・・。
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-31 18:01 | K-たろ絵日記
2009年 01月 30日

みのるたんな赤

こうやってみると
c0019267_21205970.jpg

DiMAGE A1@SILKYPIX3 飯田橋

夕暮れの赤表現もいい気がする>DiMAGE A1
でもSILKYPIXのおかげもあるかな。

そういえばSILKYPIXの公式ブログはexciteなんですね。
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-30 21:22 | 都市風景
2009年 01月 25日

拝む・・・

K:ますたぁがまたちょっと悩み事を抱えているようです・・・
c0019267_0363893.jpg

FinePix F700

K:どうせたいした事じゃないでしょうけど、まぁ上手く行くようにひとつ拝んでおきますか・・
はぁ~ぱんぱん・・

ちょっと忙しくて下のコメント返せてません。
時間が出来たら御返事しますが、しばらく出来ないかも・・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-25 00:37
2009年 01月 23日

相性

以前から今一つパッとしない印象のあったSILKYPIX3のフィルム調V2(多分べルビア)ですが、どうもDSの発色とあわなかったようです。
というのも、最近は久々にDiMAGE A1を使っているのですが、これがなかなかいい感じにはまるんですわ。
c0019267_21123842.jpg

DiMAGE A1 SILKYPIX3 フィルム調V2 芝東照宮

c0019267_21125228.jpg

DiMAGE A1 SILKYPIX3 フィルム調V2 芝東照宮

グリーンと赤のバランスがいい感じにみえませんか?

ところで・・・
コメント承認が導入されましたので、とりあえず導入してみました。
ちょっとご不便をおかけしますが、どうぞよろしく。
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-23 21:19 | 花とか葉っぱとか
2009年 01月 19日

タイミング

この構図。。。
どう考えても、上のレールにモノレールが来るのを待ってから撮るべきでした・・・
c0019267_2231683.jpg

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF) 横浜コスモワールド
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-19 22:04
2009年 01月 18日

息子の鉄友

昨日は学校公開(昔の授業参観)でした>写真は全く関係ありません
c0019267_2043724.jpg

DA10-17 SILKYPIX3 息子のたっての希望で久里浜駅に行った記念w

で・・・幼稚園で遊ぶ息子達を見たんですが、車座になって鉄道ファン3冊を開いて熱く車両について語る姿は少々微妙な気分・・。その中には2月から新しく転園するという子がいたのですが、これがまた強烈な鉄ちゃん。
昨日も初対面の私に半蔵門線に乗り入れる東急線について、熱く語ってくれました(笑)
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-18 20:49 | 子供
2009年 01月 17日

あらためて・・

昔の写真をみながら・・・・
あらためてDiMAGE A1っていいレンズ使ってるよなぁ。
ボケも綺麗だし
c0019267_19321935.jpg

DiMAGE A1

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-17 19:53 | 花とか葉っぱとか
2009年 01月 12日

I Can Fly!!

K:・・・・
c0019267_21463238.jpg

K:ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん・・

K:I Can・・・・
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-12 21:52 | K-たろ絵日記
2009年 01月 11日

なんとなく不思議な光景

まぁ非常に有名な場所であり定番でもあるのですが、やはり新宿のビル郡の向うに山(特に富士山)が見えるのって、僕にとっては凄く不思議な光景です・・・。
c0019267_2012398.jpg

Optio750Z 文京シビックセンター

initial_f3さんが元旦にシビックセンターをアップされていましたのでTBします。
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-11 20:18 | 都市風景
2009年 01月 10日

SRな夕暮

微妙な色合いなんだけど、この空の青と雲の色合いがFUJIのSR特有なんですよねぇ。
c0019267_18372029.jpg

Finepix F700 FinepixStudio 群馬県高崎市
[PR]

by shinashina-x | 2009-01-10 18:39