しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

年末だから・・・

謎:あぁ、2008年ももう終わりやねぇ。
K:そうだねぇ。
K:今年は色々あってばたばたしたけど、来年に向けて・・・
K:僕らを撮ってくれる道具の掃除でもしよか。
C:さんせ~い
c0019267_224126.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-30 22:12
2008年 12月 30日

2008年・・・

12月前半は夕焼け時ばかり追いかけてました。
c0019267_926496.jpg

またとある事情から東京駅に鉄撮りにもいったっけなぁ・・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-30 09:31
2008年 12月 29日

2008.7~11

この辺りから色々とあってガクっと撮影ペースが落ちはじめました。
プチ休止をしたのも7月でしたね・・・。
c0019267_1671355.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-29 16:11
2008年 12月 28日

2008年5月~6月

5月は子供達と遊びに行く事が多かったなぁ・・・。
c0019267_19295453.jpg

中央の写真はデジタルカメラマガジンの特集で取り上げてもらいました。
御題は「この写真をリバーサル風に仕上げる」です。
結果はDCMバックナンバー(2008年7月号)をご覧下さい。

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-28 19:37
2008年 12月 28日

2008年4月・・・

今年は前年のリベンジもかねて前半は桜に力を入れつつ
c0019267_1401884.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-28 15:08
2008年 12月 26日

2008年2月~3月

2008年2月・・
c0019267_20552760.jpg

この頃は梅とか冬らしい清んだ空がいい時期

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-26 21:02
2008年 12月 25日

2008年1月

ちゅうことで2008年1月の個人的お気に入り写真を集めてコラにしてみました。
c0019267_21244698.jpg

思えば今年は初日の出から結構頑張った1月でありました。
と言いつつセンターはお気に入りのマネキンPhotoですけど(笑)

にしてもPICASA3のコラージュ機能はかなりいい感じです。
前よりもレイアウトなんかに変化があって面白い。
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-25 21:40 | 謎???
2008年 12月 24日

今年前半を振り返って見た

K:今年の前半までは結構色んな所に連れていってくれたんですよねぇ。
c0019267_20133384.jpg

ま:夏場辺りからは結構ペースが落ちちゃったんだよな。
K:でも終盤は結構持ち直してますよね・・・僕の出番はないけど。。
ま:世の中色々大変な時期だけど、ここぐらいはのんびりと行きたいもんだなぁ。
K:全くです
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-24 20:35 | K-たろ絵日記
2008年 12月 23日

やまおう・・・・

じゃなくて山王日枝神社です。
c0019267_11562772.jpg

ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
COLOR HELIAR 75mmF2.5SL 山王日枝神社 PICASA3

普段あまり神社仏閣になじみがないんですが、久しぶりにこういうところに行くと何というか心が落ち着きます・・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-23 11:59
2008年 12月 21日

クリクマスツリー

エディさんところで、記事を見かけたので久々に国際フォーラム行ってきました。
c0019267_9151563.jpg

FA50 F1.4 東京国際フォーラム

このクマさん・・なんだかプレゼントされるみたいですね。
と言っても記事詳細は覚えてないんですが(笑)
c0019267_925325.jpg

PICASA3 コラージュ

↑のコラージュ写真はpicasa3で作りました。
元々の使い易さに加え、コラージュ機能の充実やレタッチの機能強化(ゴミ取り)等なかなか充実してます。
対応にはWindows2000が入っていませんがインストールは出来ます。
ただし動画機能が使えない(取り扱いもしない)のが玉に瑕ですけど・・・
[PR]

by shinashina-x | 2008-12-21 09:28 | 夜景