<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

秘密の・・・

c0019267_22355065.jpg

*istDs+SIGMA10-20+RawShooter

最近お気に入りのポイント、豊洲での夕暮れ風景。
会社から割りと近いのがポイント高め。
あと、海と一緒に夕日が見られるのもポイントでしゅ。

秘密のミュージアム
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-29 22:50 | 都市風景
2007年 08月 29日

走る走る・・・

って、危ないから館内は走らないで下さい・・
c0019267_7485040.jpg

*istDs+SIGMA10-20+RawShooter
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-29 07:49 | 都市風景
2007年 08月 27日

The one to disappear

c0019267_2325267.jpg

*istD+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical+RawShooter

K:ますたぁ、最近は公衆電話もめっきり見かけなくなりましたね。
ま:そういやそうだな。最近は電話ボックス自体結構レアな存在かもしれん。
K:まぁ今の世の中、携帯を持ってないほうが珍しいですからね。
ま:ただ、たまに携帯を忘れたり、急な電池切れになったりするとお世話になるわけだが
ま:そういう時に限って、全然見つからないんだよなぁ・・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-27 23:39 | K-たろ絵日記
2007年 08月 27日

夏の終わり

最近は見上げた空が高くなってきました。
いよいよ夏も終わりなのかな。。。
c0019267_7572976.jpg

*istD+SIGMA10-20+RawShooter
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-27 07:58 | 都市風景
2007年 08月 26日

思い・・・

c0019267_0513415.jpg

*istD+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-26 03:06 | ショーウィンドウ
2007年 08月 25日

ナイコ~ンとカンノン

「ぐぅっない~」
c0019267_2311011.jpg

*istDs+COSINA MF24mm+アダプターリング+FC-E9

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-25 00:21 | 魚眼へのお誘い
2007年 08月 24日

広角まねきん

c0019267_23583911.jpg

*istD+SIGMA10-20+RawShooter

ってことで久々のマネキン。
今回はせっかく10-20があるんで、いつもとちょっと違った感じが出せるか試して見ました。
↑の写真は16mm(換算24mm)のもの。思ったほど違和感がありませんね。でも広角の適度なデフォルメ感が利いて結構気に入ってます。
FA☆24のカタログコメントに「広角ポートレートにおすすめ」・・といわれていたのが何となくわかるかも。

↓は12mm。こちらは広角によるデフォルメがかなり効いた仕上がりです。
ちょっと漫画みたいな体系(足が妙に長くて大きい)になってしますね。
でもこれを上手く活かせる構図をとるようにすれば、かっこよくて楽しい写真が撮れそうです。
ただし一つだけ問題が・・・。
それは10~12mmを活かして撮るには、ショーウィンドウのガラスが・・・・・・邪魔~

c0019267_23592437.jpg

*istD+SIGMA10-20+RawShooter
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-24 00:07 | ショーウィンドウ
2007年 08月 23日

・・・・残暑お見舞い・・・・

皆さま・・残暑おみま・・・って~・・・・こんなクソ暑いのに残暑なっていってられっか~~~~~
ってことで、あれ以来久々ですが・・・

「この世に地獄があるかぎり あの世へも地獄が続く・・・。
生と死の二つの世界を人の心が結んでいる。
人は死んでも、人の恨みや呪い、悲しみは決して消えることは無い。
死んだ者たちがよみがえるとき、あなたは本当の人の世を知ることができる。
それが あなたの知らない世界」


それは猛暑が続くある夏のことでした・・・・。
c0019267_23363.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-23 00:14 | 謎???
2007年 08月 21日

広角ど~ん

ってことで、ちょっと某所より拝借してるSIGMA10-20(経緯はこことかここ参照)
前にも借りて夜のフォーラムで使ったんですが、建物の中は最高ですな。
c0019267_20572492.jpg

*istDs+SIGMA10-20+RAWSHOOTER 丸の内oazo

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-21 21:08 | 都市風景
2007年 08月 20日

ネタ切れ・・・

って訳じゃないですが、今日はこっち用の写真が整理できてないので・・・
c0019267_22341151.jpg

*istDs+COSINA MF24mm+アダプターリング+FC-E9+SILKYPIX

カラーの大サイズは向こうで見てください。
[PR]

by shinashina-x | 2007-08-20 22:37 | 魚眼へのお誘い