しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

七夕の日・・・・(ちょっと古いけど)

年に一度、織姫と彦星出会える素敵な日・・・それが七夕。

K:ますたぁ・・ずいぶんと高い所みたいですけど、ここってどこ?

ま:ん?ここはみなとの見える丘公園だよ。
ま:お~い、謎子ちょっとこっちおいで

謎:なんですか?
ま:僕はちょっと向こうで写真を撮ってくるから、ここでかばんを見ててくれ・・K-たろと二人でな。
謎:え??
K:わかりました~。
ま:・・・・うまくやれよ! (*゚ー゚)

謎:ええっ~~

c0019267_21285146.jpg

K:ねぇねぇ謎子ちゃん、ここからベイブリッジが見えるよ~。
謎:・・・もぅ・・ますたぁったら・・・
K:謎子ちゃんてば・・・

謎:・・はぁい
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-31 22:18 | K-たろ絵日記
2007年 07月 30日

ヤサイマシマシニンニクカラメ

c0019267_2245458.jpg

*istDs+DA16-45

ってことで、今回はタイトルと本文は全くの無関係で~す。

二郎の支店巡りも大分進んできましたが、今のところは関内がピカイチで美味いですね。
あのこってり二郎の大盛を頼んで汁までのみたいという衝動に駆られたのは、今のところここだけっす。

二郎制覇リスト(関連店含む)
三田本店、神保町、品川、歌舞伎町、小滝橋通り、高田馬場、関内、神田

満足度
関内>神保町=馬場=品川>三田>歌舞伎=小滝橋=神田

満腹度
品川=神保町>三田=馬場=関内>歌舞伎=小滝橋=神田

残り店舗はまだまだたくさんあるけど、評判の桜台と野猿は行ってみたいなぁ。
※ちなみに品川と神保町の大はかなりの気合と覚悟が必要です。特にトッピングでタイトル+アブラブラとかいっちゃうともう凄いことに・・・・。

p.s.
某所で評判の御茶ノ水大勝軒・・・野菜つけ麺がバリうまです。
あんまり美味くて、お勘定の時に「こんなに美味いのは初めてです」なんて言葉が出てきちゃいました。
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-30 23:16 | 夜景
2007年 07月 29日

Future

ってことで、常設展示品じゃないですが・・・・
c0019267_23493536.jpg

*istDs+DA10-17+SILKYPIX3

BMWの水素自動車だそうです。
こういうのが一般的になれば、今の石油値上げとかも関係ないし地球温暖化にもやさしいんですよねぇ・・きっと。

後2枚
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-29 23:53 | オブジェ
2007年 07月 28日

Miraikan

c0019267_21463421.jpg

*istDs+DA16-45+SIKYPIX

先週お台場の未来館に行ってきました。
いやぁ・・あそこは楽しいですね。一日いても飽きないッス。
また特定展示物以外は撮影OK!なので、近未来的被写体大好きな自分にはうれしいな~。
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-28 22:32 | 都市風景
2007年 07月 28日

CircularFisheye

あまりにも試験勉強があれなんで現実逃避中・・・
c0019267_9472057.jpg

*istD+COSINA MF24/F2.8+FC-E9+SILKYPIX 国際フォーラム

前から
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-28 12:52 | 魚眼へのお誘い
2007年 07月 27日

3colors

c0019267_08931.jpg

*istDs+K55/F1.8+SD3

・・・・・迷走中・・・・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-27 00:09
2007年 07月 25日

出口を探して

c0019267_1361157.jpg

*istDs+DA16-45
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-25 01:37 | 都市風景
2007年 07月 23日

勉強

K:ますたぁは今週末はとある試験を受けなくてはなりません。
K:なもんで、今週は勉強に集中する為、コメントや更新が遅れがちになるそうです。
c0019267_22105412.jpg

K:日曜の夜にはなんとか復帰の予定みたい。
K:ということで、みなさま・・・しばし後免・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-23 22:15 | 情報
2007年 07月 21日

初夏の緑

そういえばもう紫陽花の季節も終わりましたね。
微妙に旬は過ぎてますが、この色の組合せ(青と緑)が非常に気にいっているので今年最後の紫陽花ってことで・・・。
c0019267_2044854.jpg

*istDs+EBC FUJINON 55mm/F1.8+SILKYPIX

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-21 20:15 | 花とか葉っぱとか
2007年 07月 20日

Mirroring

多重露光・・・ではなく、あとで合成しました。
c0019267_22141443.jpg

*istDs+EBC FUJINON 55mm/F1.8+PICASA
[PR]

by shinashina-x | 2007-07-20 22:14 | 花とか葉っぱとか