しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

丁度半分

c0019267_23124772.jpg

*istDs+DA10-17+RawShooter+PICASAでレタッチ

今日で今年も半分が終わりました。
今年の前半は仕事でも色々ありましたが、なんだかんだで更新ペースも最盛期に近いペースまで戻るなど充実してました。

後半もこのペースで頑張って、二郎全店制覇行くぞ!!お~!!・・・・なんか違う?
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-30 23:18 | 魚眼へのお誘い
2007年 06月 29日

ジロリアン

c0019267_21431495.jpg

*istD+OLYMPUS F ZUIKO AUTO-S 50mm/F1.8+RAWSHOOTER+DxO クロス現像

写真とは全く関係ないんですが・・・・
以前読んだバカ盛り伝説にも載った、ラーメン二郎の品川店に行ってきました。
最近、二郎の小滝橋通り、歌舞伎町、神田とまわったんですが、どこも噂ほどの大盛り感がなく(私の感覚がずれているかも(笑))「ふっ、二郎も噂ほどじゃないな」とか思っていたのですが・・・。

今日行った品川の二郎は凄かった~。

頼んだのは「大盛 焼豚大 大ダブル」の野菜ダブルにんにくトッピングというものでしたが、これがまーじーで~量が多い(見た目は長崎菜館の大盛りくらい)
普通のラーメンドンブリから溢れんばかりの山盛りのもやしとキャベツ、その下には分厚くでかいチャーシューが8枚、さらにそれをかき分けると非常に太くて噛み応えのある麺がたっぷり。。。。

とりあえず山盛りの野菜(もやしとキャベツ)と麺を中心にもりもり食べたのですが、食っても食っても量が減りません。。。orz
感覚的には普通に大盛りラーメン一杯を食べ終わったくらいの感じでドンブリを見ると・・・・まだ1/3程度しか減ってません(泣) 。ただ、途中で投げたら男がすたるし、作ってくれた店員さんにも申し訳ありませんので、死ぬ気になって食べましたが・・・・・。

なんとか食べ終わってふとスープを見ると、残ったスープの表面を覆う油の膜は5mmはありますでしょうか。通りで食べるのがきついはずです。ひょっとしてこの1食で軽く3000キロカロリーはオーバーしているンじゃないでしょうか。

一応、かろうじて完食はしたものの、二郎は当分勘弁です・・・・といいつつ数日するとまた二郎のこってりラーメンが食べたくなる・・・これを称してジロリアン(二郎のラーメンに見せられた人)というそうな・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-29 22:36 | 大盛(笑)
2007年 06月 28日

蓮の木陰で

K:今日はみんなで大賀ハスを見に来たんですけど・・・。

謎:暑い・・暑いわ~~~~~バタッ(@_@)
K:!!、謎子ちゃん!!しっかり
C:大丈夫??

K:おい、C。急いでそこの花びらを持ってきてここに敷いて。
C:うん、分かった。
c0019267_2215587.jpg

K:謎子ちゃん、しっかりして。
謎:・・・う~ん・・・
K:・・ちょっと脱水症状を起こしているみたいだ。
K:C、水を準備してくれ。それから・・・・テキパキ テキパキ
謎:・・・なんだ・・結構しっかりしてる・・じゃ・ない・・・
・・・
・・

K:?気がついた?
K:大丈夫?
謎:うん。。大丈夫。ありがと。。。。
K:そうかぁ。良かった良かった。
K:でも、まだ休んでなきゃダメだよ。
謎:分かった・・・・。
謎:(やっぱりやさしいなぁ・・・ポッ)
K:なんか言った?
謎:なんでもない。もうちょっと休んでるわ・・・。

C:なんだか僕ってお邪魔虫君??
C:まぁいいや、もうちょっと二人きりにしといてあげよっか、ねぇみなさん(^.^)
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-28 22:29 | K-たろ絵日記
2007年 06月 26日

DxO FilmPack を使ってみよう

ということで以前からちょっと気になっていたソフト「DxO FilmPack」を使ってみました。

c0019267_2141415.jpg

ポジフィルム Fuji Velvia50風

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-26 22:01 | 情報
2007年 06月 25日

お~たんさんに捧ぐ・・・

c0019267_20415254.jpg


K:そういえばさぁ、さっきますたぁのパソコンで知ったんだけど~
K:お~たんさんのblog1周年らしいよ。
C:お~たんさんとこって小町ちゃんがいるところだよね?
K:そうそう
謎:いやぁ・・・blog1年続けるのって結構大変だし
C:これからも頑張ってほしいよねぇ
K:ってことで・・・

K&C&謎:1周年おめでとうございま~す

K:ところで、小町ちゃんってさぁ
K:謎子ちゃんと違って、女子らしくてかわいいよね
C:そうかなぁ・・
K:そうだってば・・やさしそうだし・・
C:おねぇさんって感じ?

謎:・・・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-25 22:09 | K-たろ絵日記
2007年 06月 25日

ピーク

c0019267_8144968.jpg

*istD+F ZUIKO 50mm/F1.8+RawShooter

K:ピークは過ぎちゃったけど、やっぱり雨の日は紫陽花が生き生きみえるなぁ。

K:今日は朝からかなり涼しいですね
K:急な気温変化で体調を崩さぬように・・・。
K:それではみなさん、今6月最後の週もがんばっていきま~っしょい。
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-25 08:17 | K-たろ絵日記
2007年 06月 23日

紫陽花そふてぃ

c0019267_23283916.jpg

*istDs+SMC PENTAX-F 85mm/F2.8 SOFT*RawShooter

デジタルでは、レタッチ技術向上やハイライトのトーンジャンプの起き易さから、割と敬遠されがちなソフトレンズ。でもうまくはまるとこんなのが撮れちゃうから、やっぱり手放せないんですよねぇ・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-23 23:31 | 花とか葉っぱとか
2007年 06月 22日

ご報告

この間発売されたデジタルフォト7月号で、shigepianomanさんが連続入選をされたというので早速本屋さんに立ち読み(笑)に行ってきました。んで、dpcのページをぱらぱらめくって行くとなにやら見覚えのある写真が・・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-22 22:48 | 魚眼へのお誘い
2007年 06月 22日

K-たろ絵日記(キャラ紹介)

ま:え~、それなりに連載(笑)を続けてきたK-たろ絵日記ですがぁ、最近になってみてくれるようになった方への説明もかねて、登場人物の説明などをしてみたいと思います。
c0019267_2353711.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-22 00:20 | K-たろ絵日記
2007年 06月 20日

旅の途中

K:ますたぁ達、どこに行っちゃったんだろう・・・。
謎:さっき向こうに珍しい電車があったから、息子ちゃんと一緒に写真でも撮りに行ってんじゃない?
c0019267_014716.jpg

*istD+SMC Takuma 135/F2.5+SD3

K&謎:早く帰ってこないかなぁ~

土曜日は息子と二人で品川駅まで電車見学。
息子は大好きな成田エキスプレスがたくさん見られて満足だったんですが、流石に3時間も見つづけると飽きちゃいました・・・・私が。
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-20 00:06 | K-たろ絵日記