しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

ZUIKO・・・瑞光

それは・・・瑞々しい光。。。。
c0019267_22104368.jpg

*istDs+F.ZUIKO AUTO-S 50mm/F1.8

ということで、今回は月と桜です。
何で月と桜かというと日中に桜を撮る時間がないから(笑)

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-30 23:57 | 標準単焦点
2007年 03月 29日

EBCの魅力

ということで、非常に気に入ってます FUJINONレンズ。
c0019267_14117.jpg

*istD+EBC FUJINON 50mm/F1.4+RawShooter

何がいいかというと・・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-29 02:00 | 標準単焦点
2007年 03月 27日

月の綺麗な夜に

c0019267_0385246.jpg

*istDs+FA50/F1.4+RawShooter
今日は急な障害で遅くまでお客さんのところに行く羽目になって、ややぐったりぎみ・・・。
でもその帰り道。
ふと見上げると街灯に照らされたハクモクレン・・じゃなくてコブシかな?
なんとも幻想的で凄く綺麗でした。
この写真ではその感動が10分の1も伝えられていませんけど。。。。。
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-27 00:41 | 標準単焦点
2007年 03月 25日

PIE2007・・・撃沈

c0019267_22363611.jpg

*istDs+Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm+SILKYPIX3

ということでPIE2007に行っては来たのですが、ついてそうそう息子の「もう帰る攻撃」モード突入で、落ち着いて展示も見られず。またお目当ての講座ももちろんペケ。いったい何をしに行ってきたんだろう状態でした・・・・orz

そんな中、かろうじて確認したのはDA星二つ。
個人的にはDA☆50-135が非常に良い感じでしたね。
持った感じが大口径望遠ズームとしては非常に軽く、またズームもフォーカスリングも軽やかでとても使いやすそうな印象でした。またSDMもいい感じで効いている感じ。

逆に16-50はズームリングが重く(シールド処理かな)、またSDMの効果も音は静かなんだけど、スピード的には??な感じでまだまだつめがあまそうな印象でしたね。

それにしても・・・・この手のイベント、子供連れにはきついっすね。
キッズコーナーはあれども、託児所ではないので保護者がそこを離れるわけにも行かないですし。
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-25 23:01 | 情報
2007年 03月 25日

今日はPIEへ

今日はPIE2007へ行って来ます。

最新のカメラやレンズ情報が一杯・・・なんですが~

最近の自分の好みだったら
世界のスクリューマウントレンズが大集合!!
んで、いろんなレンズの作例がたくさんあると嬉しいっすね。
さらに「あなたも幻のレンズを試してみよう(笑)」コーナーとかがあって、希望レンズで試写できるとか(^。^)
c0019267_8431263.jpg

K55/F1.8

今回の写真、夕暮れの色に惹かれてシャッターを切ったんですが・・・
もうちょっと絞る(F2.8くらいかな)べきでしたね。
絞っていれば、背景のざわざわがもう少し押さえられたはず。
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-25 09:10 | 都市風景
2007年 03月 23日

はまる男

じゃ~がりこ~ じゃ~が~り~こ~。。。。
じゃがりこじゃがりこじゃがりこじゃがりこ・・・
K:あわわわわ~
c0019267_23511769.jpg

K:というわけで、ぼっちゃんが三度のメシよりも好きなじゃがりこですが~
K:いったいいつ頃からではじめたんですかね?
ま:私が小さい頃のおやつスナックというと、カ~ルとかカッパえびせんだったんだけどな~。

さて話は変わって・・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-23 00:05 | K-たろ絵日記
2007年 03月 21日

でかい足

c0019267_011598.jpg

DiMAGE A1+MDR-079PRO+SILKYPIX(ノスタルジックトイカメラ)

ということで、今回もA1ならではのアングル。
寝転がった娘のスニーカーにズームイン!!って・・・古いか。

More
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-21 00:29 | 子供
2007年 03月 18日

死線・・・じゃない視線

K:こそこそ・・・
c0019267_23105286.jpg

K:今日こそぼっちゃんに見つからないようにしなきゃ・・
・・・・こそこそ・・・・
c0019267_22564917.jpg

息:・・ん?・・だぇか いりゅのか・・・

今日は久々にA1を持っていきました。
やっぱりバリアングル液晶は便利ですね。
何がいいかっていうと子供の写真を撮るとき、フレーミングを決めてからファインダーを覗かないで撮れること。
これができるのって、子供の自然な表情を撮るには凄く便利なんだよなぁ~。


K:あ・・・あ~れ~
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-18 23:08 | K-たろ絵日記
2007年 03月 18日

幻影

c0019267_11585311.jpg

*istD+ULTRON 40mm F2+SILKYPIX3

普通に撮ったすずらんの写真、適当にトーンカーブをいじったらちょっと面白くなりました。
構図は・・・思いっきり適当ですけど。
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-18 12:01 | 花とか葉っぱとか
2007年 03月 17日

複雑な心境

c0019267_826469.jpg

*istDs+Erectric MC PANCOLOR 1.8/50mm+SILKYPIX3

まずはこの記事を見てください・・・。

Tokina PIE2007の展示について
http://www.tokina.co.jp/news/pie2007.html

これって・・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-03-17 08:37 | 情報