しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

コンパクトSR機の可能性

c0019267_8215941.jpg

F700

皆さんおはようございます。
今回は前回に引き続き、F700のを話を続けます。

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-31 10:16 | K-たろ絵日記
2006年 07月 29日

お散歩用コンパクトデジカメを見直してみよう

最近はちょっと手持ちのコンパクトカメラを見直してます。
特にお気に入りはFinepixF700。
c0019267_023449.jpg

F700マクロモード CCD-RAW+CSで現像+レタッチ

もともとコンパクトにしてはマニュアル機能も充実しているし、そのボディ形状からなのか案外手ブレはしにくいと思います、

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-29 08:31 | 花とか葉っぱとか
2006年 07月 27日

自分がペンタユーザーでよかったと思うとき

[ PENTAX PHOTO Browser 3 ], [ PENTAX PHOTO Laboratory 3 ] へのアップデータ公開について
http://www.pentax.co.jp/japan/news/announce/20060727-01.html

ということで、[ PENTAX PHOTO Browser 3 ], [ PENTAX PHOTO Laboratory 3 ] のアップデータは無償と言うことに決まったようです。
私はSILKYユーザーなんでまぁあれなんですが、こう言う部分(DS→DS2相当へのファームアップやK100Dでのオールドレンズでの手ブレ補正サポート等)で決してユーザーの期待を裏切らないPENTAX・・・やっぱり大好きです!!
c0019267_10415582.jpg

K:やっぱりカメラはPENTAXだよね~

そういやPPLって使ってなかったなぁ・・・せっかくだからPPL3になったらインストールしよっかな(笑)

この記事はPPにトラックバックしてます。
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-27 10:37 | Tips
2006年 07月 25日

謎子さんの憂鬱(その2)・・・・

今回もネタ切れ気味なんで、過去写真から発掘。
本当はこのあたりの話に組み込む予定で撮ってましたが、上手くまとまらないまま埋もれていた写真です。
とういことで、謎子さんの憂鬱シリーズとして1枚目を追加し、再構成してみました。

謎:それにしても・・Kーたろ・・Cにはあんなに甘いのに、なんで私には優しくしてくれないんだろ・・
c0019267_1233725.jpg

C:あの時も・・・・

回想
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-25 12:20 | K-たろ絵日記
2006年 07月 23日

どこにいくのかな

C:ピエロのおにいさん・・・いったいどこに行くんですか?
c0019267_2331782.jpg

*istDs+FA50/F1.4

・・・やっぱり、Kーたろシリーズの話が思い浮かばない・・・。
写真だけは下みたいに撮れるんですけど、ちっとも話のアイデアが浮かんでこないっす。
c0019267_23454633.jpg


ということで・・・・お話募集です。
お話といってもこったものじゃなくてかまいません。
とりあえずこんな感じのイメージでみたいなので十分で~す。
皆さんのお知恵をお貸しくだされ~・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-23 23:46 | K-たろ絵日記
2006年 07月 20日

夕焼けにゃんにゃん 古~

といことで、昨日Happy_rikoさんにリクエストされたんで、最近撮った夕焼けを少し・・・
c0019267_2332923.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-20 23:44 | 都市風景
2006年 07月 18日

謎子さんの憂鬱

謎:それにしても最近はすっかり出番が減っちゃたわね。
謎:せっかく衣装も新調したのになぁ・・・・
c0019267_23282723.jpg


それにしても・・・・
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-18 23:58 | K-たろ絵日記
2006年 07月 17日

しょーもないねた

以前ひなたさんから頂いたペロティチョコレート@ひよこバージョン・・・。
ずっと何かに似てると思っていたのがついに発覚。

この写真を・・・
c0019267_7405179.jpg

こうする・・・
c0019267_741375.jpg

ほら!これにそっくり(笑)

追記(7/18 20:08)
owlさんが素晴らしい発見をしております。どうぞ皆さんも御覧になってください。

おまけを二点
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-17 07:45 | 謎???
2006年 07月 16日

受け継がれる魂

K:みなさん、こんばんは。
K:新ロボ活躍前に今日は僕の秘密のお話をひとつさせていただきます。
c0019267_21102873.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-16 05:27 | Kーたろ絵日記 ・・の秘密編
2006年 07月 15日

お疲れ様でした

いつも素敵な写真と精力的なネット活動をされていらしたWhitebordのhideさんががblogを閉鎖されてしまうそうです。
最近何かとお忙しいようでしたので、ちょっと心配はしていたんですが・・・・。

hideさんとは昨夏のSONYビルの水槽でお会いする予定でしたが、タイミングが悪くて結局会えずじまい。。。

それにしてもS1ISのころから精力的に写真に撮りくんでおられ、D50を買ってからはさらにそのセンスに磨きの掛かったhideさん。最近の作品なんかはもう私なんかはるか彼方においてきぼりにするほどの腕前で、その素晴らしい写真が見られなくなってしまうのは寂しい限りです。

でも、またいつか気が向いてネット上(あるいは現実でも)でお見かけする日を楽しみにしております・・・。

今まで本当にありがとうございました。
c0019267_1052769.jpg

*istDs+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
[PR]

by shinashina-x | 2006-07-15 12:41 | その他