<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

たまには・・・

K:みなさんこんには。
c0019267_12473456.jpg

K:この間、久しぶりにますたぁと二人だけでお散歩に行ってきました。
c0019267_12492322.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-28 12:57 | K-たろ絵日記
2006年 04月 27日

人知れず・・・・

C:・・・・ふぅ・・・・・・
c0019267_118685.jpg

C:早く一人前になりたいなぁ・・・
C:この前も・・・

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-27 01:44 | K-たろ絵日記
2006年 04月 26日

追憶の・・・・特盛り(笑)

実に久しぶりのこのジャンルです。
c0019267_20342839.jpg

OptioMX4+PICASAでセピア調

先日、ひさ~しぶりに上野の大勝軒にいってきました。
で・・・何を思ったか、つい魔が差してたのでしまいましたよ・・・・盛りそばの特盛り(笑)
この写真で私の気持ちが伝わるかどうか微妙ですが、これを見た瞬間の衝撃は忘れられませんです。

どんぶり一杯に広がる  麺!!

その量・・実に900g(麺のみ)
・・イメージで言うと家庭用の中くらいのボウルに山盛りの麺を想像してみましょう・・

ちなみに普通盛りでも量の多いこのお店(普通盛りは300g、一般的なラーメンは150gらしいので約2倍)ですが、この量の麺が3人前(普通のお店で言うと約6人前)な訳ですよ(^^;

・・・この時点で頼んだ事をかなり後悔しつつ、食べ始めたわけですが・・・・
食っても食っても麺が減りません・・・・・。しかも麺はかなりの太麺なんで食べるのがきついきつい。

なんでいくら美味しいとはいえ、この量を食べるのは拷問に近い(笑)
でも・・・おばぁちゃんはいっていた・・・「一生懸命作ってもらったものは粗末にしちゃいけないって」
ということで、死にそうになりながらも完食しましたよ。
でも、しばらくはもう食べたくないです・・・うぷぅ。

追憶の特盛り
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-26 20:35 | 大盛(笑)
2006年 04月 25日

決定的瞬間になるはず・・・・だったのに

先日、日比谷公園でクローバーの花?を魚眼で撮っていたら、お仕事中のミツバチ?さんが・・・。
これは憧れの魚眼昆虫写真になるかも~と思い急いでシャッターを切ったのですが・・。
c0019267_7205319.jpg

ハチにピントがきてない・・・。ついでに言えば花もいたんでるし、レンズの影も写っちゃってる・・・・orz

その後粘ってみても
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-25 07:39 | 魚眼へのお誘い
2006年 04月 23日

魚眼でぽん>MM21編

c0019267_2250462.jpg

*istDs+SMC PENTAX-DA FISH-EYE 10-17MMF3.5-4.5ED (IF)+SILKYPIX SAKURA

ってことで、久しぶりですが横浜方面での仕事(4/21)があったので、ほんのちょっとだけ桜木町に寄り道してきました。

MORE
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-23 23:10 | 魚眼へのお誘い
2006年 04月 20日

特訓の夜

K:お互いに礼!
c0019267_12593441.jpg

謎:ぺこり
C:ぺこり

K:ということで、今日は前回"謎"が言っていた特訓の一環として、実践訓練をしています。

つづく・・・・
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-20 16:44 | K-たろ絵日記
2006年 04月 18日

理想の桜

ソメイヨシノじゃないですが、なんとなく今年撮ってみたいなぁと思ったイメージの桜が取れました。
c0019267_23433993.jpg

撮影機材 *istDs+MC-Volna9 マクロ+Silkypix SAKURA+CS
撮影場所 浜町公園
今年最後の枝垂れ桜


マクロがへたっぴな自分としてはかなり上出来なの部類に入るかな・・・?
構図的に無駄があったんで、現像時に4x5にトリミングしてます。
これで今年は魚眼、マクロとまぁまぁの桜が撮れたんでよしとしときましょうかね~。

心残りは桜吹雪が撮れなかったことかな・・・・。

追加
今、会社のぼろ液晶で確認して見ると、かなりハイキーになってますね。
自宅は三菱のちょっと古いCRTですが、こっちで見るとちょうど良かったんだけどなぁ。
ふう・・デジタルのレタッチ・・というか環境合わせ?は難しい。。。
それにしてもちょっと記憶色により過ぎたかなぁ。
 
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-18 23:48 | サクラ
2006年 04月 17日

弱虫

謎:ひゃっほぅ~
c0019267_18315153.jpg

K:うわわ~・・・・

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-17 18:33 | K-たろ絵日記
2006年 04月 16日

ちゃんぽん写真

ちゃんぽんといってもこれじゃなくて、ごちゃ混ぜの意味ですが(笑)
c0019267_1033280.jpg

*istDs+MC-VOLNA9 ヒメリンゴ

相変わらずVOLNA9の開放は非常に柔らかいボケで凄く好きです。
ただし点光源の多い場所での開放撮影はかなりファンタスティックですけどね。

つづく・・・
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-16 11:29 | 今日の一枚 Ds
2006年 04月 14日

成分分析

ちまたで流行りの成分分析・・・ひまなんでちょっとやって見ました。

しなしなの成分解析結果 :

しなしなの74%は小麦粉で出来ています。
しなしなの18%は乙女心で出来ています。
しなしなの6%は血で出来ています。
しなしなの2%は勢いで出来ています。

ああ・・・結構当たっているかも(笑)
小麦粉系の食べ物(うどん、パスタ、パン、お好み焼き)大好きだし(笑)

Kーたろの成分解析結果 :

Kーたろの94%はやましさで出来ています。
Kーたろの2%は歌で出来ています。
Kーたろの2%は理論で出来ています。
Kーたろの2%は魔法で出来ています。

私:94%はやましさでできてるんだとさ(笑)
K:がーん!!

c0019267_23202668.jpg

去り行くサクラを惜しんで・・・・

・・・・前々関係ない話ですが、海外のPENTAX系掲示板で*istDSの後継(例のD後継ではないもの)の情報がでているようです。なんでもボディ内モーターの強化でAF速度が向上するとか、ボディ内蔵手ブレ補正もついているとか・・・CCDは現行と同じ600万画素のAPS-Cだとか・・・・。そこのサイトに上がっていた写真から推測するに、どうもサムソン系の展示会情報っぽい感じですね。まぁ本物かどうかは分かりませんが。
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-14 15:03 | 謎???