しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

コロッセオにあらず・・・

c0019267_1151994.jpg

*istDS+DA10-17フィッシュアイズーム+RAW Shooter

謎:さてここがどこかというと・・・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-31 09:15 | 魚眼へのお誘い
2006年 01月 30日

審判の日

c0019267_10373631.jpg

*istDs+DA10-17+RawShooter+PICASAモノクロフォーカル
潮風公園

・・・いい色が出せない・・・

話は変わって・・・(E-330について)
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-30 10:39 | 都市風景
2006年 01月 29日

なんとなく・・・

c0019267_8163246.jpg

*istDs+DA10-17FISHEYE ZOOM+Silkypix2
新宿副都心


More
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-29 08:43 | 魚眼へのお誘い
2006年 01月 28日

一触即発?

椅子の軍団!
c0019267_1911055.jpg

*istDS+FA50 F1.4+RAW Shooter

つ・・つまらん・・・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-28 19:11 | 謎???
2006年 01月 27日

我名は・・・

今宵もまた・・・
c0019267_2327875.jpg

*istDs+SIGMA EX50 MACRO+内蔵ソフトフィルター+PICASAでごにょごにょ

獲物を求めて・・・・
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-27 00:00 | ショーウィンドウ
2006年 01月 26日

思いつき魚眼ショット

幽霊がいっぱい・・・あれ? 足だけ見えてるから幽霊じゃないか(笑)
c0019267_9445178.jpg

*istDs+DA10-17 フォーラムにて

なんかこういうニョキニョキ構図に弱い自分・・・。だから必然的に新宿やら汐留に足が向きやすいのかも。
c0019267_9465827.jpg

*istDs+DA10-17+RawShooter 住友ビル前にて

いまいちネタに面白みがないなぁ・・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-26 09:49 | 魚眼へのお誘い
2006年 01月 24日

上下合わせると万華鏡に・・・は見えないか・・

c0019267_7381770.jpg

c0019267_740376.jpg

*istDS+DA10-17 FISHEYE ZOOM+SILKYPIX2
マリオンにて


最近ぎょが~んを使ってなかったので、前から目を付けてたマリオンにいって見ました。
ちなみに一枚目は上下逆になってま~す。

ふ~やっぱ(◎o◎)は楽しいやねぇ~~~。
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-24 07:37 | 魚眼へのお誘い
2006年 01月 24日

★☆星 STAR~~~~?

K:ということで・・・ようやく前回目指していた「星の世界」にたどりつきましたが・・・・
c0019267_024656.jpg

*istDs+MC VOLNA-9 50mm/f2.8 MACRO+RAW Shooter

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-24 00:42 | K-たろ絵日記
2006年 01月 24日

せっかくの大雪ですが・・・

諸事情あって雪の写真は撮りにいけず・・・。
仕方ないんで、部屋でこんなことして遊んでました。

自宅にて・・・・

K:外は大雪ですねぇ・・・。今日は何をしましょうか。
私:今日は君のためにスペシャルゲストにきていただいた。
私:AVPでもおなじみのプレデター、スカーさんだ。
c0019267_22431529.jpg

c0019267_22424442.jpg

一枚目 *istDs+MC VOLNA-9 50mm/f2.8 MACRO+PICASAトリミング他
二枚目 DiMAGE Z2+PICASA モノクロ&フィルムグレイン


ス:グルルル。
K:え・ええええ~。ちょっちょっと待ってくださいよ。
私:尚、彼は基本的に戦うことでしか分かり合えないし、やるとなったら手加減は一切しないからそのつもりで。
K:そっそんなぁ~。
私:なぁに大丈夫、死んだら骨は拾ってやるから・・ニヤッ

シャキーン

ス:グワッ~

K:えええええええ~~~
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-24 00:01 | K-たろ絵日記
2006年 01月 20日

DA16-45 について

今日の東京は大雪です。豪雪地方の皆さんには申し訳ないと思いつつ・・・やっぱりなんかワクワクしちゃいますね。っていうことで雪の写真を・・・と行きたい所でしたが、いろいろ事情があって写真を撮っていなかったので・・・ここ数日なぜかよく使っているDA16-45についてちょっと。
c0019267_2313374.jpg

*istDs+DA16-45+RawShooter 勝鬨橋にて

c0019267_2251541.jpg

*istDs+DA16-45+CS RAW現像、トリミング(16:9)など 勝鬨橋にて

最近は魚眼ばっかり使っていたのですが、やはり同じような歪曲が続くとまっすぐな線が恋しくなってくるものです(笑) というのは冗談ですが、久々に使ってみるとこのレンズの焦点距離というのは実に使いやすいんですよね。換算距離としては約24mm~68mmという感じで銀塩の24-70に近く換算28mmでもちょい物足りなく感じる私には、非常に扱いやすいレンズです。

一時期は24mmという焦点距離が微妙に中途半端な感じがして(A1のワイコン(22mm)になれてた)使っていなかったのですが、しばらく魚眼を使って見て・・改めてDA16-45の使い勝手のよさというのが分かってきたような気がします。

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-01-20 22:49 | 都市風景