カテゴリ:D z Club( 9 )


2007年 04月 29日

超突発的オフ会

K:あれ?ますたぁが珍しく他の人と撮影している?
K:珍しいこともあるなぁ。
K:それにしてもあれはいったい誰だろう・・・・
c0019267_18122969.jpg

*istD+APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus+SILKYPIX

答えはこちら
[PR]

by shinashina-x | 2007-04-29 21:36 | D z Club
2005年 07月 18日

オフ会ご苦労様でした(ちょっと追記)

今日は、例によって行き当たりばったりオフにお付き合いいただき、まことにありがとうございました。
まずは初期メンバー(笑)の写真から・・・。ヨメの指示で娘が後ろから撮ってくれていました。
DiMAGE Z2 f/5 1/800s 撮影者 娘
c0019267_209256.jpg

葛西臨海水族園

左からtsuduuraさん、私、m-hirさんです。

ちなみにこの後に撮った記念写真はD'zの臨海水族園オフスレッドでtsuduuraさんがあげてくれてます。それで・・記念写真を撮影中のA200を撮ってみたのがこれ・・・。

More
[PR]

by shinashina-x | 2005-07-18 21:12 | D z Club
2005年 06月 23日

昨日から掲示板が・・

昨日の朝からD'z Clubの掲示板が全面ストップ中ですね。
おかしいなぁと思ったらavi-banさんのお知らせに載ってました。何でも画像掲示板のHDD入れかっをしているそうで、23日AM11:00の時点で残り30%との事。
進行速度からすると復旧までもう少しかかりそう・・。
24日0:00に確認したところようやく復活したようです。

先日のexciteみたいにならないよう頑張ってください>avi-banの中の人

*istDs+FA28-70+HD-3030PRO+ちょいトリミング f/9 5s
c0019267_17253733.jpg


撮影場所 築地ニチレイ前
[PR]

by shinashina-x | 2005-06-23 17:19 | D z Club
2005年 04月 28日

今日はエディさんと密会を・・・(笑)

今日(28日)はエディさんと密会して参りました(笑)
でどのワイコンを選んだか・・・は、後ほどエディさんが書き込んでくれるでしょう。
ちなみにエントリーは以下の5個です。

1.ZCW-100 DiMAGE Z1/Z2用純正ワイコン。本体との一体感はピカイチ。
2.ZCW-300 DiMAGE Z3用純正ワイコン。小型の割りに歪曲も少なく高性能。四隅
          が 流れるのが玉に瑕
3.DCR-720 Raynox製汎用ワイコン。唯一のズーム全域対応。ただし歪曲多め。
4.WCO-08  OLYMPUS製。性能には定評があるが、デカくて重い。
5.WC-DC58 CANON PowerShot G1/G2用ワイコン。突出したところはないが全
          てにおいてバランスのとれたワイコン。やや大きめ。

で、エディさんの印象ですが、実に精悍で気さくな方で、初めてあったにもかかわらず全く違和感なく話せたのはyonenchiさんma7さんと同様でした。これもD'zClubのおかげかな?
あと印象に残ったのはエディさんって動物(猫?)が好きなんだなぁと。公園内にいた野良猫を見るたびに実にうれしそうに眺めていらしたのが印象的でした。
で、記念写真なんですが・・・今回はすっかり忘れてました(^^
ということで写真は次回のお楽しみということで。

でも写真なしも寂しいので、猫好きエディさんのため昔撮った似非マイケル君の写真を・・・
*istDs+SP90 f/3.5 1/350 「ターゲットロック・・でも尻尾切れた」
c0019267_833128.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2005-04-28 19:08 | D z Club
2005年 02月 20日

毎日の撮影

みなさんこんばんは。みなさんの励ましをよんで群青色から水色位まで回復しました。
どうもありがとうございました。
さて気分一新で書かせていただきます。
yonenchiさんのblogで書かれておりますが、まさしく毎日何らかのカメラを持ち歩いていますね。
とりあえずこの三つのかばん(トートがDs、ショルダーがZ2、ウェストはA1)のどれかを持って会社に行ってます。
c0019267_137348.jpg

撮影時間は出勤前の1時間と帰社途中が中心になりますが、時々この鞄もったままお客さんのところに行くこともあります(笑)。
ちなみに、街中でカメラを構える事に関してはもう慣れました。はじめはやっぱり恥ずかしかったけど、今じゃ街中で200mmのレンズをつけたDs構えることも気にしてません(笑)。
[PR]

by shinashina-x | 2005-02-20 01:46 | D z Club
2005年 02月 17日

Z2の渋い写真

日本三景・世界遺産でQちゃんさんが書かれていますが、Z2で渋い写真はどうするのかと・・。
はっきり言って分かりません(笑)。
Z2は割合と色合いが派手目にでますので、自分で心がけているのはとりあえずコントラスはデフォルトでマイナスにしていることぐらいでしょうか。
私も知りたいのでどなたかご存じの方いらっしゃいましたらお助けを・・。
[PR]

by shinashina-x | 2005-02-17 21:16 | D z Club
2005年 02月 17日

なにげに迷いトンボさんも

もちもちさんのblogを見て気がついたのですが、迷いトンボさんもblogを初めていらっやいました。
フィルターやA200の性能テストなど非常に興味深い内容です。
また素晴らしい花の写真などもアップされております。
うちとは大違いだなぁ・・・。

で、ここからは何の脈絡もなく二枚ほど写真を貼って見たり。
まずは猫。なに見てんだよ・・・。
c0019267_20441374.jpg

次は鳩。やるかごらぁ!。
c0019267_20473041.jpg

*istDs+SIGMA 70-300 DL MACRO

ああくだらないなうちのblogは・・・。

コメントでリクエストをいただきましたので、夕景をひとつ。
トワイライトレッドを使ったいかさまな夕焼けですけど(笑)。
*istDs+FA35 F2AL+トワイライトレッド
c0019267_22385830.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2005-02-17 20:37 | D z Club
2005年 02月 16日

京都の紅葉

ゆきぱぱさんのblogにちゃくちゃくと京都の画像が上がってきました。
流石に街全体が被写体となる所だけあってみんな良い写真ばかりですね。
今年は紅葉シーズンは全然写真を撮りに行けず悔しい思いをしていましたので、本当にうらやましい限りですね。
ということで、ゆきぱぱさんにリクエストを・・。加茂川の写真が見たいです~。
c0019267_2040532.jpg

Caplio G4WIDE
[PR]

by shinashina-x | 2005-02-16 20:26 | D z Club
2005年 02月 15日

着々広がりを見せるD'zクラブのBlogの輪

これぞ日の丸構図と言う事でQちゃんさんもblogをはじめられたようです。
いままでのホームページなんかに比べて簡単に出来るのは魅力的ですねぇ。
ということでQちゃんさんのところにもリンクを貼らせていただきました。
同じexblogユーザーとしてよろしくお願いします。
[PR]

by shinashina-x | 2005-02-15 23:26 | D z Club