しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の一枚 その他( 15 )


2010年 10月 23日

空より来りて・・

なんだか不思議な雲だったなぁ・・。
この後、ねもい星人が来襲w
c0019267_21145597.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF]
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-23 21:16 | 今日の一枚 その他
2009年 02月 14日

バレンタインだから・・・

K:あれ?ますたこれどうしたんですか?
K:ひょっとして・・・・
c0019267_9204049.jpg

ま:ああ、これは・・・・
ま:娘が作った試作品だよ。
ま:試しに食べてくれってさ。
K:なぁ~んだ・・つまんないw

K:考えて見れば、そんなにモテル訳ないですもんねぇ。
ま:ほっとけ。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-02-14 09:27 | 今日の一枚 その他
2005年 08月 22日

麻布十番祭り

おはようございます。ということで昨日の続きで麻布十番祭り編からスタートです。

場所はヒルズのゲートタワー裏あたりから始まって、丁度一之橋のジャンクション
の真下にある国際会場までと結構な広範囲で行われていました。

お祭りの始まる路地付近は、各地方の名産品屋台コーナーが並び、なぜかきゅうりの浅漬けや冷やしトマトなど普段あまり見ることのない屋台がたくさんありました。

DiMAGE A1+Silkypix f/5 1/50 WB カスタム
c0019267_863550.jpg

麻布十番祭り会場にて

ランキング登録しております。
こちらをぽちっとしてくれると明日の励みなります。
人気blogランキングへ
皆さんのおかげで写真全般ランキングベストテン入りしてます。ありがとうございます。

More
[PR]

by shinashina-x | 2005-08-22 08:33 | 今日の一枚 その他
2005年 06月 30日

夜景しり~ず(隅田川編)・・でも書きかけ・・

みなさんおはようございます。
今日は隅田川編をお送りするつもりで昨日の会社帰りに写真を撮っていたのですが・・・・帰宅してPCに写真を取り込んだところで力つきました。
って事でとりあえず会社のPCをあさって出てきた勝鬨橋の写真を一点だけですが上げておきます。

*istDs+FA28-70 f/8 0.4s WB 電球
c0019267_108467.jpg

勝鬨橋より

残りの写真と解説はまた今晩にでも・・・

ごめんなさい当日中には出来ませんでした・・・。続きはこちらへ。
[PR]

by shinashina-x | 2005-06-30 10:07 | 今日の一枚 その他
2005年 06月 19日

魚の目は続く・・

えっと相変わらず魚の目仕様のE950で撮りまくってます。
正味これで三日目ですがなんとなくコツみたいなものはわかってきました。
とりあえず写真を見てみてください。
E950+HD-3030PRO+PSで画像補正&USM
c0019267_0113315.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2005-06-19 00:31 | 今日の一枚 その他
2005年 06月 17日

蝉魚の目

E950+HD-3030PRO+ちびスナでシャープ処理
c0019267_9505664.jpg

とりあえず今朝撮ってきた物を。
面白いけど難しい・・。
[PR]

by shinashina-x | 2005-06-17 09:51 | 今日の一枚 その他
2005年 06月 16日

ようやくメンテが終わったようです

メンテナンス終了のおしらせとサービス停止のお詫び。。。
ということでようやくメンテナンスが終わったようです。特にこれといった不具合も今のところ無いようだし、exbolgの中の人お疲れさんでした・・・。でも今度からはもっと時間に余裕もって計画立てようね。

ということで・・・復帰第一弾。
E950+秘密兵器+PSでアンシャープマスク「試写」
c0019267_6545396.jpg

久しぶりに引っ張りだしたE950。相変わらずのもっさり動作なんだけど、どっか一箇所だけが遅い訳じゃないので逆にまったりのんびり写すのも良いなぁと実感しました。

なんでE950かっていえば、今のところアダプター無しで秘密兵器を付けられたのがこいつだけだったからなんですが、しばらくこれ一本で行ってみようかな・・。

それにしても円周や対角と違って、ゆがみ方がちょっと弱い分、蝉魚の目は使いどころが難しい・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2005-06-16 17:00 | 今日の一枚 その他
2005年 04月 25日

平凡な一日

こんばんは。土曜は休日出勤だったせいもあり、日曜日はのんびりと過ごす予定だったんですが、娘がどうしてもインラインをやりたいというので、とりあえず近所の公園まで行きました。しか~し、あれだけやりたいと言っていたわりには、20分程度で飽きてしまい、その後は公園の遊具で遊んでました。

FinePix F700 「クモの巣」
c0019267_22545663.jpg


2時間くらいみっちりと遊んだのでようやく本人も満足して帰ったのですが、今度は嫁が買い物ついでにきちんとしたお店でケーキが食べたいとの事なんで、急遽新宿へと向うことになりました。

とりあえず・・
[PR]

by shinashina-x | 2005-04-25 06:58 | 今日の一枚 その他
2005年 04月 19日

F700はつづく

昨日は代々木上原方面で仕事でした。
駅の側に教会?があるのですが、そこのドアが非常にきれいな模様が掘ってあります。
FinePix F700 「ドア」
c0019267_7174387.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2005-04-19 07:17 | 今日の一枚 その他
2005年 04月 17日

たまにはコンパクト機一本でも

こんばんは。
今日はお台場に行くはずっだたんですが、諸般の事情で用事のある嫁のみがお台場に行く事となりまして、娘と息子をを伴い皇居東御苑へと足を運びました。

FinePix F700+トリミング 「かに・・のつもり」
c0019267_2147939.jpg


ということで
[PR]

by shinashina-x | 2005-04-17 23:50 | 今日の一枚 その他