しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PX-5002( 2 )


2009年 10月 10日

EPSON PX-5002 ぶろがーミーティング

ということですっかり旬をのがしたPX-5002ぶろがーミーティングです。
すでにプロセクションブログには参加者の皆さんがたくさんの報告を上げているので、詳細はそちらを見ていただくということで・・(笑)
c0019267_1261585.jpg

とりあえずこのプリンターについて、率直な感想をいくつか。

まず大きさ。
普通に考えるとかなりでかいんですが、会社で某C社のこんなのとかこんなの見慣れているせいもあるけど、A2機にしてはかなりコンパクト(あくまでもA2機としては!)だと思います。
c0019267_1263838.jpg

動作音。
これは想像よりもかなり静かでした。
現場はまぁそれなりにざわざわとした会場だったというのを差し引いても、結構いけてるんじゃないでしょうか。
またヘッド移動に対する振動も非常に小さくて、これならうちのエレクターに乗せても地震はおきないかな。
c0019267_1265333.jpg

で・・・当然ながらその印刷品質ももちろん気になるところ。
この機械はカラーでビビットマゼンダとライトビビットマゼンダという2色が追加されたことにより、当然のことながら紫、そして青の表現に深みが出ている・・とのことです。
作例はプロセレクションブログにも載っていますが、実物をみてみないといまいちピンとこないかもしれません。
私個人の感想としては、紫方面よりも青の表現に深みが出ていることいいかなと思いますね。
c0019267_127535.jpg

とまぁPX-5002のお話はこんなところで。
続きはそろそろ届くらしい現物が来てからのお楽しみということで・・・。
ちなみに我が家はエレベータなしの5階。
持ってくるのが大変そうだ。。。

追記(10/10)
先ほど嫁より到着の連絡あり。
さて何を印刷しようかな~?
[PR]

by shinashina-x | 2009-10-10 01:27 | PX-5002
2009年 10月 02日

EPSON PX-5002

中井先生の一日一鉄を読んでいると、なんだか面白そうな記事が・・。

PX-5002 ブロガー発表会を開催!!
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2009/09/post-91c0.htm

どうせだめもとでエントリーしてみたら、なんと当たってしまいました(笑)
c0019267_051120.jpg


で・・・今日は遅いので細かいことは次回以降に回しますが、とりあえず今日の感想。

大きいサイズのプリントは楽しい!!

中井先生、スタッフの方々、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

・・・・PX-5002の2って半端だよなぁ。。。って感じてましたが、謎が解けました(笑)
[PR]

by shinashina-x | 2009-10-02 00:29 | PX-5002