しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:情報( 28 )


2013年 10月 10日

結局アプリが

どうもどうもご無沙汰しております。

最近PCからの更新が面倒だし、ここでの画質はこだわらないんでモバイル更新がやりたんだけど、アンドロイド用のアプリの出来がよろしくなくて、かなり足が遠のいてます。

というのも、アプリで画像縮小かけようとすると、高確率で失敗するんですよね。
かと言って別のソフトで縮小してからアップするのも面倒だし・・・・

ほんとこの辺何度かしてほしいわ。
[PR]

by shinashina-x | 2013-10-10 10:52 | 情報
2013年 07月 26日

お知らせ

どうもご無沙汰しております。

最近すっかり写真のメインが移動してしましました。

現在の主要活動先はFlickrとなっております。

http://www.flickr.com/photos/shinashinax/

こちらはK-taroメインにやっていくつもりではあったのですが、自宅での記事作成に時間が撮れず、又モバイルアプリの調子も悪かったため、なんとなく足が遠のいておりました。
c0019267_13333860.jpg


またボチボチと更新はしていくつもりではございますが、その節はよろしくお願い致します。
[PR]

by shinashina-x | 2013-07-26 13:24 | 情報
2013年 05月 25日

ヨコハマなう Season2

横浜なう season2

本日より3日間、横浜は山手234番館にてグループ写真展が開催されます。
お時間のある方、横浜にいらした際は是非お立ち寄りください。

YNES / StartMacPhotoClub / IPG写真部
グループ写真展

「ヨコハマなう。season2」

会期 : 2013年5月25日(土)〜5月27日(月)
場所 : 山手234番館 横浜市中区山手町234-1


[PR]

by shinashina-x | 2013-05-25 08:20 | 情報
2011年 10月 14日

写真アップロード先のおしらせ

数少ない閲覧者の皆様こんばんわ。

最近はネット生活がTwitter中心となっているため、なんとなくブログの更新が滞っております。
でも写真自体は続けてまして、Flickrやpicasaなど、いろいろ渡り歩いた結果最終的には【picplz】という写真サイトに落ち着いてます。
古い写真も混じってますが、ほぼ毎日なんかアップしてるので、もしも僕の写真を見たいというありがたい方は、下記のリンク先をご覧になってください。

現在はメインがFlickr(一応真面目に撮った写真w)
http://www.flickr.com/photos/shinashinax/


んでもってサブにpicplzとLightbox(どちらもリアルタイム性重視の写真というかネタ)
picplzサイト shinashinaxのページ
http://picplz.com/user/shinashinax/

lightbox
http://lightbox.com/wall/shinashinax

c0019267_23103673.jpg


ということで、引き続きよろしくお願いします・・。


一部の方はごぞんじですが、K-taro君は夕焼けの女神様のもとに旅立って行きました・・・
長らくご愛顧いただきありがとうございます。
何れまた別の形で彼の魂を引き継いだ・・が出てくるかもしれませんが、それまでしばしお別れです。

よろしくです
c0019267_7305260.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2011-10-14 23:59 | 情報
2011年 04月 01日

おしらせ(ブログ臨時退避場所兼その他写真について)

とりあえずエキブロの調子がいまいちなんで、写真アップはこっちでしてます。
picplzっていう、さいきん流行りのinstagramみたいなとこです。
http://picplz.com/user/shinashinax/

またこっちが落ち着いたら、こっちも再開しますがまずはご報告。
復帰後もなるべく向こうとこっちは別写真あげるようにしてるので、よかったら並行してご覧ください。
[PR]

by shinashina-x | 2011-04-01 00:00 | 情報
2010年 03月 04日

え・・エビバーガーが超進化系にw

ということで、毎度おなじみAMNさん主催のイベント

3/3(水)開催 "ロッテリア史上最高"の『エビバーガー』発表会

に行ってきました。
c0019267_2258475.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2010-03-04 00:33 | 情報
2009年 12月 12日

SHOCK

ウェンディーズ閉店だそうで・・・
正直マッ○や○ッテリアなんかよりずっと美味しくてリーズナブルだったのになぁ・・。
c0019267_0243223.jpg

RIKENON35mm/F2.8
[PR]

by shinashina-x | 2009-12-12 00:25 | 情報
2008年 06月 15日

プロセス

c0019267_225275.jpg

レンズ OLYMPUS F.ZUIKO AUTO-S 50mm/F1.8

More
[PR]

by shinashina-x | 2008-06-15 23:23 | 情報
2008年 05月 25日

わいわい写真教室@2008

ここ数年ずっと参加している「わいわい写真教室」が今年も開催される事になりました。

第9回わいわい写真教室
都電荒川線に乗って撮影に行こう

テーマ
環境を考える

募集対象
小学校3年生~高校生までの写真に興味のあるみなさん

参加費
3500円(写真展プリント代・額装展示代・撮影実習保険費等)

会場
千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1 快晴堂フォトサロン内

開催日
第一回 5/25(日)AM9:00会場集合
内容は撮影会(貸出ニコンデジタルカメラあり)
撮影は都電荒川線沿線(荒川遊園方面にて)
持ち物はカメラ・昼食・水筒・帽子・タオル・交通費

第二回 6/15(日)AM10:00会場集合
内容は撮影会(貸出ニコンデジタルカメラ・FUJIfilmクラッセ)
撮影は都電荒川線沿線(飛鳥山方面にて)
持ち物はカメラ・昼食・水筒・帽子・タオル・交通費

第三回 6/21(土)午後2時会場集合
わいわい写真教室会場にて作品講評・作品選考会

最終回 8/2(土)午後2時 六本木富士フォトサロン会場集合
富士フィルムフォトサロンにて展示会閲覧

写真展情報
富士フィルムフォトサロン AM11時~PM8時
平成20年8月2日~8月7日まで(最終日は2時終了)

撮影指導
田中光常 先生 (動物写真家・紫綬褒章・勲四等旭日小褒章)
佐藤仁重 先生 (写真家・日本写真家協会会員・全日本写真連盟 関東本部委員)

参加希望の方は下記事務局まで、電話、FAX、メールにてお申し込みください。

事務局
千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1 快晴堂フォトサロン内 「わいわい写真教室」
TEL:03-3270-6411 FAX:03-3270-5611 Eメール:Kaiseido@gmail.com

以上・・・。

勿論、僕んちは家族3人(嫁は不参加)で参加予定ですます。
当日ペンタのカメラを首から提げた白髪交じりのめがね親父を発見したら、なま暖かく見守ってください(笑)
[PR]

by shinashina-x | 2008-05-25 12:29 | 情報
2008年 03月 30日

Not Lonely.

blog仲間のhammerさんが個展(Not Lonely)を開催されているので、見学に行ってきました。
c0019267_255159.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2008-03-30 03:07 | 情報