カテゴリ:今日の一枚 Ds( 72 )


2010年 03月 13日

リズム

先日嫁が学校で撮ってきた写真の現像をたのまれた。
その中にテストでとったと思われるショット・・・。
c0019267_2234529.jpg

*istDS+DA18-55AL SILKYPIX

画面を区切る光と影のバランス、上を走る生徒の姿、そして無造作に積み上げられている遊具のバランスが非常に面白いと思ったので、かなり濃いめのバランスで味付けして現像してみました。

なんかいいかも。
[PR]

by shinashina-x | 2010-03-13 22:06 | 今日の一枚 Ds
2009年 02月 06日

見上げる・・・

おぼろげに先はみえてきた。
でもその先はまだどっちに続くのか分からない・・・・・。
c0019267_7505423.jpg

DA16-45 F4AL@SILKYPIX 六本木

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-02-06 08:18 | 今日の一枚 Ds
2008年 08月 14日

小江戸な一日(Part1)

先日仕事で川越に行ったついでに、ちょっと蔵造りの町並まで足を延ばしてきました。
c0019267_21141174.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2008-08-14 21:22 | 今日の一枚 Ds
2007年 12月 28日

ようやく終わり

c0019267_20255023.jpg

CAMERA *istDs LENS DA16-45 SOFT SILKYPIX+PICASA

めちゃめちゃ仕事が忙しかった2007年もようやく今日で仕事納め。
来年はもうちょっと余裕のある仕事がしたいなぁ・・・・

噂のK200D、嘘かほんとかわからないけどdpreviewに写真があがってます。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=26203874
[PR]

by ShinAShinA-X | 2007-12-28 20:28 | 今日の一枚 Ds
2007年 05月 04日

横浜な一日(ただいま横浜駅にて足止め編)

ということでリアルタイムレポートした通り、横浜に行ってきました。
昨日は息子と二人だったんで、いつもよりは鉄よりルート(笑)だったのですが、私もやや鉄なんでなかなか楽しめました。とりあえず電車電車な息子を満足させるべく、横浜駅の北口にある陸橋へ・・・
「アドレナリン出まくりの息子」
c0019267_891345.jpg

「超ハイテンション・・・でも足の角度がなんか変」
c0019267_75502.jpg

上*istDs+DA16-45
下E550+HD-3030PRO

ここは息子の好きな電車(京浜線、横浜線、横須賀線、NEX等)がそれこそ数分毎に走っていますので、彼的にかなり満足する場所です。別に急ぐわけではなかったので、ここで1時間以上電車を見ていました。ちなみに私の兄(筋金入りの鉄)がやはりこんな感じだったらしく、父は兄と私を連れて王子にある飛鳥山へ電車を見に行くとやはり1時間でも2時間でもずっと電車を見ていたのだそうです。こういうつまらないことで、なんとなく一族の血を感じてみたりして(笑)・・・・。

追記その1(10:00)・・・
えっと電車の写真ですが、基本的に息子が喜ぶのが動画なんで最近は静止画を撮りませんです(笑)
期待してくれた方(いないと思いますが)がいらしたら、ごめんなさい。

追起その2・・・
今回のリアルタイムレポートですが・・・
じつはしょこたんに影響されまして(朝のテレビでしょこたんのblog更新の話が出ていた)
自分でやってみて思ったんですが、あの子凄すぎっす。
[PR]

by shinashina-x | 2007-05-04 08:15 | 今日の一枚 Ds
2006年 12月 02日

ちまたでは・・・・

K10Dが発売されて大いに盛り上がっているようです。
私が良くお邪魔していたPENTAX系blogerの皆さんもかなりご購入された模様。
しかも店頭での売れ行きも非常に良いようで、どこに行っても売り切れという好調ぶり。
PENTAXユーザーとしては非常に嬉しいですね。
c0019267_13104259.jpg

Tokina AT-X840+SILKY3現像

んで、今週を逃すと今年の紅葉は見られないまま終わりそうなんで、ちょっと旧安田庭園(近いんです)まで紅葉を見に言ってきました。

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-12-02 13:42 | 今日の一枚 Ds
2006年 11月 27日

脚色しまくり(笑)(DA-16-45+トワイライトブルー)

ということで今日はDA16-45+トワイライトブルー+RAW現像による私の記憶色バリバリモードの夕景です(笑)

c0019267_17352412.jpg

RAWShooter現像

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-11-27 17:49 | 今日の一枚 Ds
2006年 11月 26日

季節はずれの・・・(Tokina AT-X840)

昨日は天気が良かったんで、ちょいと葛西まで行ってまいりました。
使ったレンズはTokina AT-X840、DA16-45にFinepix+HD3030の組合せです。
今回はTokinaのものから・・・・。
c0019267_12403385.jpg

観覧車前より・・・コスモスと菜の花が咲いていてちとびっくり。
c0019267_12511222.jpg

こっちは構図が良くなかったんで、PICASAでスクエアトリミングしグローとコントラスト調整。

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-11-26 13:01 | 今日の一枚 Ds
2006年 11月 11日

最近マイブームなもの・・・・DawnPurple

c0019267_2153795.jpg

*istDs+DA16-45+SILKYPIX3 都庁展望台

この時期は雲が少ないせいか、夕焼けより日没後の紫のほうが綺麗ですね。
注※
夕日が三つ見えるのは・・・ここがタトゥィーンだから・・・ではありません(笑)

More
[PR]

by shinashina-x | 2006-11-11 22:00 | 今日の一枚 Ds
2006年 05月 19日

夕焼け小焼けで

c0019267_7112571.jpg

*istDs+K55+SILKYPIX SAKURA

この間用賀へ行ったとき・・・あまり天気は良くなかったんですが、夕方にふと空を見上げてみると西の空が赤くなっていく・・・。
よっしゃ久々に夕焼けを・・・と思い、とにかく急いで夕日の見えるところを探して移動。
R246にかかる歩道橋の上まで行ったところ、ようやく夕焼けを拝むことが出来ました。
本当はもうちょっと大きく切りとりたかった所ですが、このときはK55が一番の長玉だったんでこれで我慢・・・・。

同じ夕日を別の場所でみていらしたcashilaさんにTB
[PR]

by shinashina-x | 2006-05-19 07:19 | 今日の一枚 Ds