カテゴリ:大盛(笑)( 12 )


2010年 12月 12日

NY PIZZA バーガーな

ということで、先日AMNさん主催の【バーガーキングパーティ2010 ~NY ピザ バーガーで盛り上がろう!】に参加してきました。
c0019267_2382130.jpg


More
[PR]

by shinashina-x | 2010-12-12 23:17 | 大盛(笑)
2009年 03月 11日

納豆つけめん

以前ご紹介した満来ではなく、佐高というラーメン屋さんの名物メニュー・・・

それが「納豆つけめん」。

一見ゲテモノ風に見えなくもないんですが、ちょっと酸味の聞いたスープと納豆の風味がマッチして実に美味です。
c0019267_001695.jpg

FinePixF700@RAW現像

以前満来で食べた納豆ラーメンは、正直 「・・・・orz」 でした(納豆のにおいが熱で増幅される)が、つけめんにするとこんなに美味しいとは意外な発見でした。
[PR]

by shinashina-x | 2009-03-11 00:08 | 大盛(笑)
2009年 02月 15日

鉄子の旅

この写真・・・一見何の変哲もない立ち食いそば屋の写真ですが・・・・
c0019267_2313525.jpg

これだけでねたが割れた人。
多分残念な方かと思います(笑)

知らない方はこの下のリンクを踏んでください。
・・
今回は時間がなくて食べられませんでしたが、次回は・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2009-02-15 23:04 | 大盛(笑)
2007年 09月 01日

人として・・・

最近・・・・
c0019267_021088.jpg

これを見てもあんまり大盛りと思えなくなってきた>長崎菜館の大盛りちゃんぽん
まぁ食べればもちろん腹いっぱいにはなるし、物足りないとか思うわけじゃないんですけどねぇ。

でもね。。。やっぱ、人としてこれはやばい・・・・よなぁ。

やっぱり二郎と大勝軒の大盛がスタンダードってのがアウツの原因か!
c0019267_0111718.jpg

[PR]

by shinashina-x | 2007-09-01 00:13 | 大盛(笑)
2007年 06月 29日

ジロリアン

c0019267_21431495.jpg

*istD+OLYMPUS F ZUIKO AUTO-S 50mm/F1.8+RAWSHOOTER+DxO クロス現像

写真とは全く関係ないんですが・・・・
以前読んだバカ盛り伝説にも載った、ラーメン二郎の品川店に行ってきました。
最近、二郎の小滝橋通り、歌舞伎町、神田とまわったんですが、どこも噂ほどの大盛り感がなく(私の感覚がずれているかも(笑))「ふっ、二郎も噂ほどじゃないな」とか思っていたのですが・・・。

今日行った品川の二郎は凄かった~。

頼んだのは「大盛 焼豚大 大ダブル」の野菜ダブルにんにくトッピングというものでしたが、これがまーじーで~量が多い(見た目は長崎菜館の大盛りくらい)
普通のラーメンドンブリから溢れんばかりの山盛りのもやしとキャベツ、その下には分厚くでかいチャーシューが8枚、さらにそれをかき分けると非常に太くて噛み応えのある麺がたっぷり。。。。

とりあえず山盛りの野菜(もやしとキャベツ)と麺を中心にもりもり食べたのですが、食っても食っても量が減りません。。。orz
感覚的には普通に大盛りラーメン一杯を食べ終わったくらいの感じでドンブリを見ると・・・・まだ1/3程度しか減ってません(泣) 。ただ、途中で投げたら男がすたるし、作ってくれた店員さんにも申し訳ありませんので、死ぬ気になって食べましたが・・・・・。

なんとか食べ終わってふとスープを見ると、残ったスープの表面を覆う油の膜は5mmはありますでしょうか。通りで食べるのがきついはずです。ひょっとしてこの1食で軽く3000キロカロリーはオーバーしているンじゃないでしょうか。

一応、かろうじて完食はしたものの、二郎は当分勘弁です・・・・といいつつ数日するとまた二郎のこってりラーメンが食べたくなる・・・これを称してジロリアン(二郎のラーメンに見せられた人)というそうな・・
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-29 22:36 | 大盛(笑)
2007年 06月 05日

久々大盛りネタ(ラーメン二郎 小滝橋通り店)

ということで行列のできる大食い系ラーメン二郎に行ってきました。
頼んだのは「大盛ぶた入りダブルつけ麺」

で・・・・でてきたがこれ。
c0019267_22293886.jpg

左のお皿は麺のみ、右のお皿はつけ汁と具。

正直、上野や神田の大勝軒の特盛(麺だけで900g)とか知ってる身としては、割と普通な感じです。味は・・・まぁこんなもんかなぁ。
なんだか微妙にすっぱいスープが不思議な雰囲気を醸し出しておりました。

大盛りネタで思い出しましたが、以前ご紹介した長崎菜館でのエピソード。

会社の同僚Nさん(女性)とここへ行ったときのこと、Nさんは普段から野菜好きを豪語しており、この日の注文は野菜炒め・・・の大盛(ご飯抜きのおかずのみ)。
んで、たまたま厨房席で並んだこともあり、厨房を覗いていると、大きなフライパンで山盛りの野菜が炒められています・・・普通だとその野菜は大体3人分のちゃんぽん(皿うどん)の具となるんですが・・・彼女はそれを見ながら「これ全部で一人前だったら嬉しいなぁ」とかつぶやいたんですよ。で、そのときに料理人のおにいさんがこっちを見てニヤッと笑ったんです。

そうしたら・・・じつはそれが野菜炒め大盛り一人前だったんですよ。

量は・・そうだなぁ・・直径40cm位の大皿一杯に高さが20cmはゆうに超えるような山盛りのキャベツともやしとニンジンを想像してもらうといいかも。

今考えると、それはご飯を頼まず野菜炒めのみを大盛りで頼んだ彼女への精一杯のサービスだったのかも知れません(笑)

で・・・彼女は目を白黒させながら頑張ってましたが、結局半分位食べた所でギブアップとあいなりました。

それにしても長崎菜館・・・恐ろしい所です(笑)
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-05 23:24 | 大盛(笑)
2006年 04月 26日

追憶の・・・・特盛り(笑)

実に久しぶりのこのジャンルです。
c0019267_20342839.jpg

OptioMX4+PICASAでセピア調

先日、ひさ~しぶりに上野の大勝軒にいってきました。
で・・・何を思ったか、つい魔が差してたのでしまいましたよ・・・・盛りそばの特盛り(笑)
この写真で私の気持ちが伝わるかどうか微妙ですが、これを見た瞬間の衝撃は忘れられませんです。

どんぶり一杯に広がる  麺!!

その量・・実に900g(麺のみ)
・・イメージで言うと家庭用の中くらいのボウルに山盛りの麺を想像してみましょう・・

ちなみに普通盛りでも量の多いこのお店(普通盛りは300g、一般的なラーメンは150gらしいので約2倍)ですが、この量の麺が3人前(普通のお店で言うと約6人前)な訳ですよ(^^;

・・・この時点で頼んだ事をかなり後悔しつつ、食べ始めたわけですが・・・・
食っても食っても麺が減りません・・・・・。しかも麺はかなりの太麺なんで食べるのがきついきつい。

なんでいくら美味しいとはいえ、この量を食べるのは拷問に近い(笑)
でも・・・おばぁちゃんはいっていた・・・「一生懸命作ってもらったものは粗末にしちゃいけないって」
ということで、死にそうになりながらも完食しましたよ。
でも、しばらくはもう食べたくないです・・・うぷぅ。

追憶の特盛り
[PR]

by shinashina-x | 2006-04-26 20:35 | 大盛(笑)
2005年 09月 13日

あなたはこれを食べられますか・・・・

*ist Ds+MF24+Silkypixにてトリミング現像
c0019267_18383457.jpg

さてコレは一体なんでしょう・・・・。

もうちょっと引いてみる
[PR]

by shinashina-x | 2005-09-13 18:46 | 大盛(笑)
2005年 08月 31日

大盛り・・・・

とりあえず大盛りな食べ物としてご紹介したことのある、満来大勝軒ですが、そういえば会社のそばにある長崎菜館なるちゃんぽん屋さんがあるのですが、ここも量の多さは半端じゃありません。普通盛りでも凄い量なんですが、メニューとしては大盛りもあります・・・
ってことでれっつチャレンジ大盛り~

私     「皿うどん 大盛りで下さい」
店員さん 「大盛りですか・・・・お客さん初めてですか?結構ボリュームありますよ」
私     「大丈夫ですよ、普通盛りは何度か食べてますから(笑)」
店員さん 「そうですか・・・・大盛り皿うどん一丁お願いしま~す」

で・・待つこと数分、なんか凄いのがきました・・・・。
c0019267_6505522.jpg


ランキング登録しております。
このでかさに圧倒された方こちらをぽちっとしてください(笑)
人気blogランキングへ

more
[PR]

by shinashina-x | 2005-08-31 07:20 | 大盛(笑)
2005年 08月 25日

オフ会日程変更の予定・・・

当初予定しておりました25日のオフですが、どうも台風直撃の可能性があるようです。
そこで25日直撃の場合は延期したいと思いますが、参加予定の皆様のご都合はいかがでしょうか・・・。
また、他の日の方が都合がよいなどのご意見がございましたら、同じくコメント下さい。

当初は小雨程度であれば国際フォーラムに場所を移して開催しようかとも思いましたが、流石に直撃ではあきらめざるをえませんし・・・。せっかくスケジュールの調整をしていただいたのに申し訳ありませんが、是非ご検討下さい。

台風がそれることを祈って、大勝軒の盛りそばを貼ってみます。
ちなみに、これで普通盛りなので、別に大盛りも存在します・・・。
c0019267_7345099.jpg

高田馬場 大勝軒
[PR]

by shinashina-x | 2005-08-25 00:38 | 大盛(笑)