カテゴリ:オフ会( 15 )


2012年 04月 28日

その時・・・

偉大なるすずちゃん先生からリンクとTBいただいたので、あの時の写真をひとつw

120211_170000SONY NEX-3

なんとなく夕焼け撮りながら、このへんかななんて思っていたけどまさか本当に通りかかるとは思わなかったw
だから先に見つかちゃったわけでして。

More
[PR]

by shinashina-x | 2012-04-28 01:51 | オフ会
2010年 08月 15日

じゃんくそんツアー

ということでお盆返上で研修しているhirotanさんの息抜き兼ねて、みにジャンクションツアーいってきました。
c0019267_4391810.jpg

COSINA MF 24MM 1:2.8 ハードモノクローム

More
[PR]

by shinashina-x | 2010-08-15 04:48 | オフ会
2010年 06月 06日

オフだかなんだか・・・

今日はshigeさん主催のオフ@上野動物園行ってきました。
c0019267_21421918.jpg


参加者は下記の皆様。
shigeさん
http://pianoman.exblog.jp/
こたろうさん
http://nohohoncat.exblog.jp/
masaazuさん
http://masaazu.exblog.jp/
katuさん
http://katu927.exblog.jp/
tibisukeさん
http://d80iro.exblog.jp/

今日は子供たちを連れていったせいで、全く協調性のない行動となってしまい、皆様にはご迷惑をかけっぱなしでした。
申し訳ございません!

でも、楽しかったです。
またやりましょうね。


・・・ちなみに、今日の夕焼けはヒットでしたでしょうか。
いやなにせ、今日は夕焼け時間まで粘れずに帰ったから、こういう時は得てして当たるんですわ~。
[PR]

by shinashina-x | 2010-06-06 21:57 | オフ会
2010年 03月 03日

Optio祭り

新生PentaxPeopleのオフ会@Optio祭・・・会場の前を通ってきました。
c0019267_7473955.jpg

P880+NH-WM75(18mm相当)@SILKYPIX

当日は仕事で参加できませんでしたが、ちょっと時間ができたのと会社から近かったんで、未練がましく会場前へ。
ああ参加したかったなぁ・・・あなご~

とんちゃいさん>ライブ中継楽しかったです。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
[PR]

by shinashina-x | 2010-03-03 08:11 | オフ会
2009年 05月 06日

お深いシリーズ・・じゃなくて

長らく続いた小石川オフ会シリーズもいよいよGWとともに最後を迎えます(笑)

つうことで、最後はノージャンル。
適当にアップしそびれたものをあげてみます。
c0019267_216242.jpg

SMC PENTAX-F 85mm SOFT@RawShooter

新緑できれいだったイチョウの葉っぱ。
透過光がすごくきれいでした。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-05-06 21:19 | オフ会
2009年 05月 05日

はっぱっぱ

ということで、小石川オフ会シリーズはまだ続きます。

「葉っぱの階段」
c0019267_23263344.jpg

MC VOLNA9@RawShooter

この日は、あまり強い日差しではなかった事も幸いして、見上げる新緑が非常に綺麗でした。
全身にこの新緑パワーを浴びられてよかったです。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-05-05 23:39 | オフ会
2009年 05月 05日

あじさい・・・にあらず

あじさいかと思ったらガクウツギというそうです@shigeさん談
c0019267_112636.jpg

SMC PENTAX-F 85mm SOFT@RawShooter

ウツギって~ウツギっていうのが色々あるようなんですが、名前は似てても科は全然違うんですよね。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-05-05 11:11 | オフ会
2009年 05月 04日

小石川の新緑

とりあえず☆とばしま~す。
c0019267_21451122.jpg

MC-Volna9@RawShooter

めったに使わないんだけど、マクロ撮ってるときの楽しさはこのレンズが一番ですな。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-05-04 21:59 | オフ会
2009年 05月 03日

小石川にて

今日はマクロ大明神、shigeさん主催の「小石川植物園で春の花でも撮りまひょオフ@勝手に命名」に参加してきました。
c0019267_2273913.jpg

MC-VLONA9@RAWSHOOTER

参加はshigeさん、こたろうさん、私。
あとからegg-nogさん、no_titleさんが合流しました。

レンズは一度shigeさんに相談はしたものの、当日の天気をみて魚眼を外しVolna9とリケノン50mm、SMC PENTAX-F 85mm SOFTの体制で望んでみました。Shigeさんご期待に添えずすいません・・・。

にしても、Volna9を使うのは久々でしたが、開放時のソフトレンズのような描写はやっぱ好きです。

ということで続く・・・
[PR]

by shinashina-x | 2009-05-03 22:15 | オフ会
2009年 04月 05日

邂逅

K:今日も勢いよく出してますねぇ・・・
c0019267_6415763.jpg

ということで、昨日は浜松町駅にいる多衣装な小便小僧(通称ぢゅりあん)の定点観測でお馴染み、花と筋肉のかぢさんとぢゅりオフに行ってまいりました。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-04-05 07:04 | オフ会