カテゴリ:子供( 50 )


2010年 11月 17日

遠足とコクーンとケヤキと

K-5を返却に行った日。
新宿御苑の中央広場の風景。
c0019267_21233443.jpg

FA135mm F2.8

コクーンとケヤキの対比・・それにたまたま通り掛かる遠足の子どもが良い感じでした。

・・・
最近は気になる風景にあったら、背面液晶を確認しながら何度も写真撮るようになりました。
以前は一発勝負だったんですけどね。
[PR]

by shinashina-x | 2010-11-17 21:28 | 子供
2010年 10月 24日

ちいさいころはかわいいんだ

ま:息子も小さい頃は可愛かったんだよなぁ・・
c0019267_2001080.jpg

SMC PENTAX-FA 24mm-90mmF3.5-4.5 AL[IF] PDCU4
[PR]

by shinashina-x | 2010-10-24 20:01 | 子供
2010年 05月 03日

血脈相承

先日、娘が修学旅行で鎌倉に行ってきました。
c0019267_9273064.jpg

ULTRON 40mm F2

でおみやげに買ってきてくれたのが、金の大佛。
そして、その隣にある黒の大佛は30云年前に鎌倉の修学旅行で僕が買ってきたもの。
確かに己の血筋を感じました(笑)
[PR]

by shinashina-x | 2010-05-03 09:31 | 子供
2010年 01月 11日

スケボー練習

K:お嬢さんが僕に丁度良いプレゼントくれました。
c0019267_974563.jpg

TAMRON A18@SILKYPIX

K:早く上手くなって、かっこいいチューブライディングやりたいなぁ・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2010-01-11 09:09 | 子供
2009年 12月 27日

後継者

クリスマスプレゼントに娘にデジカメ(LUMIX FX40)買ってあげたのと、K-xお試しを兼ねて新宿イルミネーションツアーに行ってきました。
c0019267_22938.jpg


いままで、一緒に遊びにいくと結構楽しそうに写真を撮っているのを見て、今回プレゼントを決めてみたんですが、楽しそうに写真を撮る娘をみて「良いプレゼント選んだなぁ」と自画自賛(笑)

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-12-27 22:20 | 子供
2009年 11月 08日

発想

昨日の夜・・池袋に買い物行った帰りにふと見上げると、アムラックスのライトアップきれいだ~。
ってことで子供たちと写真撮りました。
c0019267_2035153.jpg


いつものように一人で黙々と撮る写真もいいんですが、こうやって子供たちとワイワイいいながら撮る写真も面白いもんだなぁ・・・

で最終的に仕上がったのがこれ。
三人で撮る「アムラックスを支えようProject」
c0019267_752120.jpg

撮影は娘の分が息子、息子と僕のは娘が撮ってます。
[PR]

by shinashina-x | 2009-11-08 20:38 | 子供
2009年 09月 12日

うっかり

先日の半休日。
息子を迎えに行った帰りに二人で電車に乗ったはいいけど、座ったとたんにうとうと。
気がついたら久里浜まで行ってました(笑)
c0019267_22114961.jpg

Optio750Z @京急久里浜にて
[PR]

by shinashina-x | 2009-09-12 22:18 | 子供
2009年 09月 08日

僕の下を

あれ?おばあちゃんどこに行くの?
おじょうちゃんのこと追いかけてるのかな・・。
c0019267_2317591.jpg

Optio750Z
[PR]

by shinashina-x | 2009-09-08 23:18 | 子供
2009年 08月 18日

夏休みのおもひで

ということで、僕の夏休み最初で最後の日は息子と一緒の撮り鉄の旅となりました。
c0019267_23484321.jpg

Finepix F700

あんまり意識はしてなかったけど、なんだか撮影スタイルがずいぶんと様になってきてるなぁ。

つうことでいざ出発。
c0019267_2349946.jpg

まzは東京駅に向かいまして、奴のお気に入りである総武快速線&横須賀線のホームで撮影開始。
NEXやあやめと遭遇し、よろこんで写真を撮る息子。
c0019267_23503288.jpg

そしてそんなときに向かいのホームへ奴が到着したわけですよ。

More
[PR]

by shinashina-x | 2009-08-18 23:54 | 子供
2009年 06月 13日

これはどうかと・・

先日、学校公開に行ったとき、幼稚園の絵本置き場にて。
c0019267_7551511.jpg

ごく一部のためメンバー(息子含め数名)とはいえ、このラインナップはどうかと(笑)
[PR]

by shinashina-x | 2009-06-13 07:57 | 子供