しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

迷い・・・

c0019267_2224280.jpg

CAMERA *istD LENS MC VOLNA9 MACRO 50mm/F2.8

・・・・最近は気になる物がたくさんあるんどす。



その1・・K200D
ボディの性能は文句無し。グリップも改善されて個人的にはほとんど文句無し。値段的にも手が出し安いんだけど、MF主体の自分としてはやっぱりあのファインダーでは満足できまへん。

その2・・K20D
新CMOSの性能すごすぎ。高感度もすごいし描写もすごい。
個人的に画素数は600万画素で十分なんだけど、K20Dなら24mm+FC-E9の
なんちゃって円周魚眼でも十分な画素数が稼げる?
でも・・・・高くて重いんだよなぁ・・・。

その3・・K10D
今やほとんど底値の超お買い得品。ファインダーも見やすいしね。
ただK20Dと同じく、重い・・・。
またK20D&K200Dの機能が思ったよりよかったから、ちょっと手を出しにくく。
せめてDS>DS2みたいにファームアップでプチK20D化してくれればなぁ。
c0019267_2235269.jpg

CAMERA *istD LENS MC VOLNA9 MACRO 50mm/F2.8

その4・・SIGMA DP1
ついにでたFOVEONコンパクト。GRDとほぼ同じサイズでほぼAPS-CサイズのCCDを積んだ偉大なカメラ。レンズも28mm/F4とあまり無理してないのも好感度大。解像力もさすがFOVEON・・・・なんだけど、時々変な色になっている作例をみるとちょっと手が出しにく・・くわないな。癖のある機会は基本的に好きだから(笑)

その5・・レンズ
とりあえず今すぐ購入出来そうなものではNOKTON 58mm。みけさんのところで作例を見るにつけすごく物欲を刺激されてます。
つぎは勿論DA☆55mm/F1.4。あのJ☆氏が自分で太鼓判を押すのだから、妄想膨らみまくりですわ(笑)
後は、オールドレンズの気になっているものにいたっちゃ、もう∞(笑)
(EBC FUJINON35mmとかG ZUIKO 50mm/F1.4、COLOR ULTRON(凹みじゃない方))

とりあえずグリーンジャンボでもあたれば一気に解決なんですけどねぇ(笑)

P.S.
S100FSはどうもパープルフリンジとか倍率収差が気になるので、自分的にはアウトになりました。
[PR]

by shinashina-x | 2008-03-01 22:47


<< さよなら・・小町ちゃん      マグロ劇場 >>