しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 22日

K-たろ絵日記(キャラ紹介)

ま:え~、それなりに連載(笑)を続けてきたK-たろ絵日記ですがぁ、最近になってみてくれるようになった方への説明もかねて、登場人物の説明などをしてみたいと思います。
c0019267_2353711.jpg




ま:それではトップバッターは当絵日記の造物主、偉大なるますたぁであるこの私・・・
K&謎&C&その他もろもろ:ちがうだろ!!
K:ってことで、僭越ながら私から・・・
c0019267_23272021.jpg

名前:K-たろ
性別:一応、男の子
性格:ちょっと抜けているが基本的にはやさしい。
特技:運が良い。また、実は世界生成の秘密にも関わっているらしい(笑)

解説
当初は観光的写真を撮った時のガイド用(要するにサブ)に登場させるつもりだったのだが、いつのまにかすっかりメイン(主題)になってしまった(笑)という・・・。ちなみにK-たろのベースボディは新宿伊勢丹の木製玩具コーナーで売ってます。
また着せる洋服は手作り(笑)が一番なんですが、それも面倒だという場合は、リカちゃんシリーズの妹用の洋服、シルバニアファミリーの大人用の洋服を流用できます。ただし男物はズボンに足が通らないので要注意。尚、現在K-たろのシンボルになっている虎の着ぐるみですが、クマの〇~さんのキーホルダーから拝借してます。

謎:次は私ね。
c0019267_23551831.jpg

名前:謎子
関係:強敵(と書いて友と読む)?、ライバル?、それとも・・・
性別:始めは男のはずだったんだけど、いつのまにか女の子
性格:クール、K-たろに対してはかなり意地悪・・・でも本当はちょっと気になって・・・
特技:特になし・・・というか何でもできるから特技といえるものはない

解説
初登場時はK-たろへの刺客として登場。その後しばらくはライバル関係が続くが、初めてK-たろに負けたことから何かが変わりました(笑)
名前は・・当初謎の存在ってことで、セリフのところに「謎」って入れておいたはずなんですが、これがそのまま本名に(笑)

C:つぎはぼく
c0019267_033278.jpg

名前:C(しぃ)
性別:男の子
性格:非常におとなしい。K-たろのこと凄く尊敬している
特技:泣く事(笑)

解説
ふがいないK-たろを少しでもしっかりさせようかと思って登場しました。
ただ、Kや謎子ほど性格付けが固まっていないので、登場回数は少なめ。
現在ボディ修理中につき復帰はまだ先に・・・・。

一応この3人がK-たろ絵日記のメインキャラになります。
分かっていただけましたでしょうか>お~たんさん&Kelbinさん

メインキャラはまだいるんですが、そちらの紹介はまたの機会に・・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2007-06-22 00:20 | K-たろ絵日記


<< ご報告      旅の途中 >>