2007年 04月 09日

九死に一生スペシャル後編

ま:長らくご愛顧いただきましたK-たろ絵日記ですが、今回持って終了とさせていただ・・・
c0019267_2355273.jpg

*istDs+DA16-45

K:ますたぁ・・・私を勝手に亡きものにしないで下さいよ。
ま:はは、ということで続きをどじょ



※ここからの話は基本的に事実なんで、K-たろを助けるまでの写真はありません・・というかそんな暇はありませんでした。

びゅーーー
ひゅうう・・・・ぽちゃん。

ぷかぁ~~~~

ま:あっちゃぁ~・・・やっちゃった!!

とりあえず手すりを乗り越えて確認してする。

ま:・・・・
ま:・・・
ま:・・
ま:・・・・・・いた!!

そこには桜の花びらと一緒にどざえもんのように浮かぶK-たろの姿が。

ま:う~ん・・見つけたのはいいが、川面までは5mはあるな。
ま:タモでもあれば簡単な話だけどそんなもの持ってないし・・かといって近くに釣りしている人もいないし・・・・

ぷか~・・・と浮かびながらゆっくりゆっくり下流へと流れていくK-たろ。
その姿はちょっと儚げで悲しそうにも見えた・・・。

ま:・・・この流れなら時間はあるか・・・そうだ、近くにホームセンターがあったな。
ま:あそこに行けばなんかあるだろう。

ダッシュでホームセンターへ向う私。

ま:よしついた。
ま:さてとりあえず網があれば一番だけど
ま:・・・・ここに網は売っていないなぁ
ま:しょうがない、何か他のもので代用することを考えてみよう
ま:ん?この棒は使えそう・・いや・・でもこれじゃやっぱり短いな

焦っているせいか、なかなかいい物が見つからない・・

落ち着け。。落ち着け・・・・そうだ、紐なら確実に長いのがあるぞ。
先になんか袋みたいなものをつければなんとかなりそうだ。

これと・・・これで・・・よし!
待ってろ、K-たろ。

・・・・・・

ま:よし戻ったぞ。

ま:さっきK-たろが落ちた場所は・・・確かこの辺りで、あれから5分くらいたっているから。

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ま:あれ・・ないぞ!!

大変だ・・自分が予想していたよりも流れが速くなったらしい。
そういえばさっきよりも風が強くなった影響か・・・

仕方ない、とりあえず確認しながら下流の方に向ってみよう。

・・・・・ちょくちょく確認しながら下流に向うんだけど、全然見つからない・・・・・
300m位先まで行ってみたけど、いくらなんでもそんなに遠くには流れていくほど川の流れは速くないし。

ひょっとして途中にあった支流のの方に流れて行っちゃったか
c0019267_22591981.jpg

ああ、ひょっとしてこの写真がK-たろの最後の姿になっちゃうのかなぁ・・・








なんだか急に今までの思い出が・・・・
c0019267_23172274.jpg

K:ますたぁ・・ここ楽しいですね。
K:ますたぁ、あんまり無理させないで下さいよ。
Kますたぁ・・ますたぁ・・ますたぁ・・・



いや・・・ダメだ。こんなことであきらめちゃ・・・・ダメだ!!
もう一度確認しながら戻ってみよう。

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・

・・・・・・・・・・・・・いた!!

よし・・・この紐の先にさっき買ったバックをつけて・・・・よし、これで準備完了。
いま助けてやるぞ!K-たろ!

ぴゅ~~~~ぽちゃん・・ぷかぷか~

・・・・しまった、バックが船みたいに浮かんじゃんってる!!
そっかそういえばこのバックは防水加工とか書いてあったなぁ・・いやぁ失敗失敗・・
じゃなくてさ!!

K:ぷかぷか~

くそ~、なんとかしなきゃ・・・

なんども紐を上げ下げする
ぼちゃぼちゃ・・・・ばちゃばちゃ

よし、かばんに水が入るようになったぞ。
これでなんとか・・・

K:ぷかぷか~
ま:よ・・・ほっ・・・
ま:よし!はいった!!
急いで紐を引き上げて・・・・

・・・・・以上ノンフィクションモード終了・・・・

ま:大丈夫か!!K
c0019267_035180.jpg

K:ううぇっぷ・・・はぁはぁはぁ・・・・
c0019267_0352328.jpg

K:・・・・死ぬかと思いましたよぉ~
K:ますたぁ・・・・ありがとうございました。

ま:ふぅ、助けられて良かったよ。
ま:これからはもっと気をつけないとね>お互い
K:まったくです。
K:それにしても木製ボディでよかったですよ、プラボディだったら落ちた時点でアウトですからね。
ま:そうだなぁ。
ま:ところでK-たろ
K:なんですか?
ま:おまえを助ける為にかった道具代・・・つけとくから。
K:・・E~~~お金取るんですか!
ま:あたりまえじゃ(笑)
K:そっそんな~~~~。
ちゃんちゃん
c0019267_0513532.jpg

K:生きているって素晴らしいなぁ・・・・
fin・・・・

それにしても、今回は本当に焦りました。
K-たろ人形はもう販売していないみたいですし、あのまま見つからなかったら、本当にこのシリーズは終わりになるところでした。

[PR]

by shinashina-x | 2007-04-09 23:43 | K-たろ絵日記


<< サクラドロップス      九死に一生スペシャル前編 (渡... >>