2006年 02月 28日

頑張れ受験生 湯島聖堂編

c0019267_23564571.jpg

*istDS+Tokina AT-X840+CSレタッチ

ということで、湯島聖堂編です。




K:今度は僕が案内するよ。
謎:しゅん・・・

K:まぁ元気を出しなよ。誰だって失敗はあるさ。
謎:そうだね・・・
K:あ・・見えてきた。あれが孔子像だよ
c0019267_23571698.jpg

謎:うわ~大きいなぁ。
K:せっかくなんでそばまで行ってお祈りしよう。

K&謎:孔子さま、みなさんの受験がうまく行くようにお願いいたします・・・。
c0019267_23574833.jpg

K:よし、じゃぁ次は大成殿に行こうか。
謎:うん

謎:あれ・・この門は随分と古そうだね。
K:うん、この「入徳門」は関東大震災の時に焼け残った数少ない建物なんだ。
c0019267_2358147.jpg

K:だから他の場所(震災後に再建した)に比べると趣があっていいでしょ?
謎:へぇ~・・・>ちょっと尊敬の眼差し
K:じゃぁ先を急ごうか♪>少し得意げ

K:ほら見えてきた。あれが大成殿だよ。
c0019267_23584990.jpg


謎:ひゅん・・・・ひょいひょいひょい
K:ふ~ふ~・・・・はっはっはっ・・・・ひぃ~~~

K:ふう、ようやくついたね。あ~疲れた・・・。
c0019267_23591184.jpg

謎:これしきで根を上げるのは・・修行が足らないんじゃないの?
K:うう・・・>しょぼぼ~ん
謎:まぁ仕方ないな、ちょっと休んでからお参りに行こうか。
K:は~い。
 
 
 
謎&K:えっと・・・どうか受験生の皆さんが幸せな結果に恵まれるよう見守っててください。
c0019267_23592775.jpg

Kーたろ達の写真 DiMAGE A1
真ん中の大成殿のみ *istDS+Tokina AT-X840


以前に湯島聖堂と間違えて湯島天神に連れて行かれてしまったnasuka99さんにTB。


shinashina


おまけ
c0019267_00973.jpg

*istDS+Tokina AT-X 840

たまに使う超望遠もまた良しですな。
やっぱりあんまり使わないで放置してるとカビちゃいますし>経験者
ということで次回はTokina AT-X840による猫写の予定です。

追加{20:30}
今日は息子の誕生日でした。それにしても・・・もう2歳か。時のたつのは早いなぁ・・・。
c0019267_2024661.jpg

お姉ちゃんのプレゼントを横にぐっすりと眠る息子。
[PR]

by shinashina-x | 2006-02-28 22:00 | K-たろ絵日記


<< たまには      受験生FIGHT! 亀戸天神編 >>