しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

Pちゃんの秘密

c0019267_7415659.jpg

*ist Ds+COLOR-HELIAR+PICASAでセピア調モノクロレタッチ 外苑前にて

今日はますたーがネタ切れのようなのでわたしが担当します。
いつもみなさんに愛嬌を振りまいているPちゃんですが・・・じつは秘密があります。




それは・・Pちゃんと私は本当の兄妹ではありません。まぁ見た目でバレバレとは思いますが・・・。

あれは、とある任務の遂行中でした・・・・。

ある公園にさしかかった私は、どこからともなく聞こえる泣声に気がつきました。
その声をたどっていくと・・・そこには小さな女の子の人形が座っています。

K:こんばんは
P:・・・・・
K:こんなに夜遅くどうしたの?
P:公園でね・・遊んでたらね・・いつの間にか誰もいなくなっちゃった・・・・
K:それは大変だ。お家はどこか分かるかい?
P:分かんない・・・
K:そうかぁ・・・。じゃぁ僕もしばらく一緒にいてあげるからもうちょっと待ってみようか。
P:うん!
・・・・・・・・・・しばらく待ってみましたが彼女の持ち主は現れませんでした。
P:・・・・ウェ~ン・・・ひっくひっく・・・・・
K:困ったなぁ・・・。そうだ、とりあえず僕の家にきなよ。他に仲間もいるしみんな歓迎してくれるよ!
P:・・・・うん・・・。
K:そういえば君の名前は?
P:Pちゃん。
K:そうかPちゃんか。僕はKーたろっていうんだよろしくね。
P:よおしくね。
c0019267_7255450.jpg

*ist Ds+COLOR-HELIAR+PICASA モノクロセピア、フィルムグレイン
日比谷公園にて


こうして彼女は我が家の一員となりました。でも、時々寂しそうに遠くを見ている時があるPちゃん。
ひょっとしたら前の家族の事を思い出しているのかも知れません・・・。
何時か本当の家族が見つかった時には、笑って見送ってあげようと思ってます・・・。

c0019267_7262776.jpg

*ist Ds+FA50+PICASA セピア加工

追記(11/16 19:19)
このお話はフィクションです。2枚目の写真を撮った時に思いつきましたです。
実際のPちゃんは娘と一緒にデパートのイベントで手に入れましたから、こんな悲しい生い立ちではありません・・・。勘違いさせてしまった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんです・・・。
[PR]

by shinashina-x | 2005-11-15 07:42 | K-たろ絵日記


<< なんかですねぇ・・・      じつは・・・・ >>