しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 26日

ロシアンマクロの

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

前回のモニターでは使えな方 ロシアンレンズ MC Volna9 MACRO試してみた

c0019267_7411065.jpg





このレンズの特徴は開放~一絞りくらいまではフレアをまとうような柔らかい描写が特徴。

c0019267_7412531.jpg


K-3ではフレアをまといつつピントの芯ははっきり見えててかなり好ましい感じ。
以前にRikenon試した時も思ったけど、K-3はなにげにオールド単焦点レンズと相性いい気がする。
なんていうかピントのエッジが今までのカメラよりも強調されてメリハリが良くなる感じ。
[PR]

by shinashina-x | 2014-02-26 07:46 | K-3


<< Volnaは続く      多重露光 >>