しなしなとだれかのお写ん歩な日々

shinashina.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 23日

多重露光

この記事はリコーイメージング アンバサダープログラムのプロに教わるレンズ術。Kマウントレンズを体験しよう!に参加し、お借りしているK-3をベースに書いてる記事となります。

c0019267_702548.jpg

DA21リミテッド 多重露光 比較明 10枚

昨日はブロガーミーティング参加者のスコップさんとKitteでぷち夜景オフ。

K-3から増えた比較明タイプの多重露光試した。

こっちのイメージではセルフタイマーモードの時は一度のシャッターで指定回数分勝手にシャッター切れると思っていたのだけど、二枚目以降一向にシャッター切れる気配がない。
おかしいな~と思ってもう手動で一度シャッター切ると、また普通にセルフが動いて撮影>多重露光の残カウントが減る

ってことは、コレ毎回毎回シャッター手で切るってことかな?
なんかそれじゃあんまりセルフタイマー使うメリットないじゃん・・・。
となったので、素直にケーブルレリーズ使いました。

ワンプッシュブラケットみたいに動いてくれないとイマイチなんだよなぁ・・・
[PR]

by shinashina-x | 2014-02-23 07:21 | K-3


<< ロシアンマクロの      K-3あげいん >>