2009年 02月 16日

すっと立つ

ま:ちょっとそこに立ってくれ
K:こんな感じでしょうか・・
c0019267_2124297.jpg

SMC PENTAX 55mm/F1.8@Rawshooter 護国寺

K:ますたぁ・・何か意味があるんですか?
ま:・・いや色合い的にきれいかなぁと思って
K:それだけですか?
ま:うん
K:なんだよ・・もうちょっと深い事考えて撮ってるのかと思ったよ
K:だからいつまでたっても上達しな・・・
ま:なんかいったか?
K:いえ、なにも




DA★ 55mm F1.4 SDMの実写速報がデジカメウォッチに載りましたね。
c0019267_21391262.jpg

F1.4の開放からこれだけ写るのは素晴らしいの一言。
さすがJ★氏渾身の一作だけの事はあります。
持ってはいませんが、なんとなくFA85★につうじるモノをかんじますね。

ボケも開放こそ若干うるささを感じますが、F2辺りからはなだらかになっています>チューリップの作例
もうちょっと絞った作例も見たい所ですが、まぁ開放でこれだけ写れば絞ってもいけるんじゃないかなぁ。

ただ僕の好みで言うと、開放はもう少し柔らかい方が好みなので、FA50の方が好きかなぁ。
まぁうちにはSDM対応ボディがないので、実質高級MFレンズにしかならない事もあり当分様子見ですが、いつかは使って見たいレンズですね・・。
[PR]

by shinashina-x | 2009-02-16 21:34 | K-たろ絵日記


<< 春近し・・・      鉄子の旅 >>